歳を重ねる

2017-01-16 22:59:04 | Weblog

  晴れ、時々雪。道路は恐るべきアイスバーンと化している。

 また高齢ドライバーによる事故。頻発どころか、これほどニュースになる位、多発しているのだからいい加減に厳しくするべきなのでは。一時停止無視は当然、信号無視も当然、道路は自分のためにある、ではダメだろう。被害者がそんな利己的な運転によって事故に遭われるのはあまりにも忍びない。見ていて危なくて仕方ないし、いつもひやりとさせられる。田舎では自動車がないとまともに生活出来ないという切実な理由もあるのだが、自分の能力と周囲への気遣いを思えば引退もまた勇気なのでは、と思ってしまう。ちなみに、私はクラッチを踏むのが苦痛になりましたら即刻引退します。それ以外にも、自分自身でこれはダメだと思えば引退します。そもそも、車、嫌いなので(大門未知子調で)。

 高齢者と言えば、向かいのお婆ちゃんが入院したと聞いて、ちょっとショックでした。割と面白い人だったのに、脊椎を圧迫骨折していたとかで暫く入院、退院して元気になったかと思って数年、今また入院とは、復活出来るのでしょうか。悠々自適とか言ってあっちこっち旅行していたのに、寂しいもんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。