小細工連発

2017-07-23 17:46:16 | 模型製作

  雨後晴れ。夕方頃から晴れ始めた。

 朝起きると雨が降っていたので今日もまた、カブ慣らしに出かけられません。そんな訳で、とりあえず午前中はなにやかにやとやってました。まずは模型製作。手持ち無沙汰には丁度いい趣味。

 

 燃料キャップ(?)部分の盗難防止チェーンを取り付けるため、取り付け金具を製作。チェーンは模型用の極細タイプです。

 

 こんな感じ。割と上手く行きました。キャップと接続しなければならない(キャップは現在、塗装中)ので、固定はしていません。

 

 ロッカーアーム部分に、このキットでは省略されているネジとナットを装着(市販の模型用)し、後でピンを差し込めるように横にも穴を開けておきました。この後、下地のサーフェサーを吹き付け。

 午後からちょっとした買い出し。SRから取り外した部品の六角ネジに特殊なものが使われているので外せません。工具屋さんへ物色に行きました。残念ながら無駄足。結局、楽天で発注(笑)。

 帰還後、やたら眠かったのでお昼寝。休日はこんな感じですぎて行きます。それにしても、夕方から晴れるとは遣る瀬ない天候ですね。

『ミニカー・模型』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々な出来事のあった一日 | トップ | 成長? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。