驚きの午前様

2017-06-15 22:15:05 | Weblog

  雨後曇り、後雨。

 昨夜(今朝か)の宴により、本日は(昨夜か)三時間程しか眠れませんでした。おかげさまで、一日中眠かったです。もう若くはないな……。そんなヘロヘロ状態ですが、驚いた事に、現在会期中の国会は午前二時とかに審議し、投票していました。いつもあの連中は税金ドロボウだとばかり思ってましたが、少しばかり見直しました。

 ご高齢なのに、ようやります。残念ながら、深い説明と理解のないままに対テロ共謀罪の法案が採択されてしまいました。これから先、恐ろしい監視社会になるのではないかと懸念される、叩けば埃の出る男です。

 文科省の加計学園問題は、ついに文科省のずさんな管理体制が明らかになり、日本という国は相変わらず腐っているのだな、と思いました。対テロ共謀罪の法案と共に、もっと深く知らねばなりません。マスコミは揚げ足ばかり取ってないで、そういう部分を掘り下げて頂きたいですね。

 ところで女優の野際陽子さんが亡くなった。つい先日まで放送されていた、9係にも出演しており、やや病的な雰囲気はあったものの、いつも通りの演技をしていたのに……。残念です。ご冥福をお祈りします。

 作業して寝ます

ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 厄介な時代 | トップ | 両立 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。