懲罰マシン

2017-05-05 16:48:38 | バイク:モーターサイクル

  晴れ。今日も夏のよう。

 何とか早起きできたので、朝練。頑張って四十キロ程を走行しましたが、適宜トレーニングしていないので伸び悩み状態です。「悩む」ほどトレーニングしていないのがミソですが。そんな訳で復路は疲れ切った足を鞭打ってダッシュを何本か取り込みました。はっきり言って、疲れました(笑)。

 帰宅後、動力付きの乗り物に乗りたい衝動に駆られてドリーム50。ダッシュで大した速度が出なかったので、今回は懲罰マシンでの出動です。過酷なポジション、吠えるエンジン、回るタコメーター、でもスピードはイマイチ(笑)。おまわりさんのネズミ捕りをあちこちで見かけるので、心にもリミッターがついてます。景色を堪能しながらヨシムラサイクロン=90dB(公認仕様)の爆音を轟かせながら疾走します。ドリーム50、いいなぁ〜。このバイクは全く手放す気になれません。乗ってる間は、「なぜこんな苦しいマシンに乗ってるんだろう」、などと思う場合もあるのですが。

 大館樹海ラインに至る途中、小坂峠があります。キツイコーナーを曲がりきれない大型トラックとぶつかりそうになりましたが、路肩ギリギリでかわして難を逃れます。と、いうか曲がって来てるんだから、遠慮してヨ! あんなのとドリーム50では勝負にもならず、ぺっちゃんこです。ここで厄払いの効果が発揮されました。弘前八幡宮の神様、ありがとうございました。

 

 危機を脱し、プチ禅画のような場面にて。ここでスケッチもしてました。それにしてもいいバイクだなぁ〜。この良さ、分かります?

 大館樹海ラインを軽快に走行し、帰還。矢立峠で初めて電気自動車が急速充電している状況を目撃しました。だからどうした、という感じですが。見たこと無かったので、少し感動しました。急速充電にどの程度時間がかかるのか質問したかったのですが遠慮し、帰路。給油すると、百キロ超の走行距離にも関わらず、二リットル、入りません(笑)。¥256也。果たして電気自動車と、ドリーム50(等の原付)、どちらがコスパ良いのでしょうね。

 帰還後、軽くSR共々汚れを落としてバイク車庫へ。お絵描き、読書、そして昼寝(笑)。模型も製作。ネタ切れ気味なので、その模様はまた後日。

 さて、今日は足の状態がいいのでウォーキングも出来そうです。充実した楽しい三連休でした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 工作三昧 | トップ | リベット打ち切る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。