猛暑下、サイクリング

2017-07-08 18:59:59 | スポーツ:ロードレーサーなど

  晴れ。猛暑、その呼び名がふさわしい一日。

 その猛暑の中、サイクリング。あまりの暑さ、そして六月の練習不足により過酷でした。例年ですと「チャレンジヒルクライム岩木山」に向けて、四月から六月は割と高強度の練習(私にしては)をしているので、多少暑かったりしても大したことはありません。しかし今年の六月はなぜか慌ただしく、あまり練習できず、ここ数年では最低の練習量でした。

 その練習不足も祟り、あまり調子が上がりません。とどめに向かい風、もう終わってますが日頃の三本ローラー台トレーニングの効果のおかげかそこそこ、走れます。この中途半端さが私らしい(笑)。

 

 大館市の「比内や」さんで、親子丼を頂いてきました。昨年来た際にあった、親子丼「極み」というメニューがなくなっており、「ナチュラルな親子丼(店員さん、談)」。美味しかったです。また来ましょう。

 たらふく食べて帰り道は更にハード。大館市へ至る道は舗装がかなり荒れており平地でも疲れます。交通量も多く、「迫ってるよ」ではなく、「邪魔だ」クラクションを鳴らすバカーも居て厄介でした。

 無事帰還、温泉に浸かって疲れを癒し、「ひよっこ総集編」と、「みおつくし料理帳」を見てくつろぎました。とにかく水ばかり飲んでいたので、水太りが心配。「ブラタモリ」は弘前なので見逃せません。今夜は何もせず、ゆっくりします。

 明日はSRの引き取りにバイク屋さんが来る手筈になっています。トライアンフは次週かな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。