講習一日目の模様(熊本滞在二日目)

2017-06-27 23:16:08 | バイク:モーターサイクル

  晴れ。

 仕事復帰初日、のっけからサボ男が優雅に動画なんぞ見ていたので事件が発生する前に帰宅。詰まってるんですけどね。明日からはまた、XJapanが必要となる見込みです。

 昨日までの熊本での講習が夢か幻であったかのような気分です。しかしながら撮影した写真が残っている、ということは現実だったようです。

 

 こういう車両が整備を待っている、そんな凄い店内でした。見ていて全く飽きません。行く前は、お手伝いがてら店内清掃位はやっていく積りでしたが、全て飛んでしまいました。すみません。

 

 そして、維持するための、必要最低限のメンテナンスを教わります。何かにと手がかかる機械ですが、それもまた、楽しめなければダメです。プライマリーチェーンの張り調整は不安いっぱいです。

 

 さすが晴れ男、夕方頃に雨が一時上がったので軽く試乗しました。ドキドキ、カチコチでしたが無事に帰還。だって、走行距離は一キロ(?)程度ですから。それにしても凄い乗り物です。勝手に走って行きたがっている、そんな印象を受けました。暴れ馬という呼び名がふさわしいかも。この年式のトライアンフのフレームと、フロントフォークはかなりショボいらしく、ふわふわした感じを受けるらしいですが、私には全く分かりません(笑)。とにかく、車両そのものの躍動感が凄かった。

 こんな感じで講習一日目が終わりました。店主様に連れられて行った店で、熊本名物の馬刺しを頂きました。馬刺しを食べたのは初めてですが、驚くほど美味しかったです。

 三日目に続かせて下さい

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。