疲労、吹っ飛ぶ

2017-01-22 23:01:22 | Weblog

  雪又は晴れ。

 午後は中途半端に晴れたので、道路の路面は凍結、アイスバーンと化した。ウォーキングの最中、大きな音。何かと思えばそんな凍結路面でもお馬鹿運転をしているらしい輩がぶつかってました。皆さん、そんなに急いでどこへ行くの?

 朝起きてすぐにお絵描き。先週に引き続き、今日も水彩。最近のマイブームらしい(?)。予定時間になったので、車のオイル交換へ。今回は「ミレニアム 火と戯れる女 下巻」を持って行ったのでこんぶ茶を頂きつつ、優雅な時間を過ごしました(笑)。その後模型屋さんへ立ち寄って必要な品を物色。残念ながら無かった品は、Amazonに発注。実は二月分は何も買うつもりは無かったのですが、無いものは仕方ありません。給油して帰還、車の下回りを洗浄し、SRのエンジンに火を入れる。なかなか安定しませんでしたが、無事にいつもの音を奏でてくれました。暖気中に除雪も完了。

 午前中、精力的に駆け回ったせいか疲れてしばしお昼寝、その後模型を製作。いよいよ「フィアット メフィストフェレ21706cc」開始です。実家へ行ってまた除雪。これで一日終わり。そんな終わり際に、稀勢の里関が観せてくれました。優勝は決まっていたので、きっと気が抜けただろうな、と白鵬戦を観戦。土俵際まで追い込まれつつ粘り、なんと、逆転勝ち。いつもならああまで粘って無かったと思いますが、何かが変わっている気がします。劇的な勝利で、涙の優勝賜杯。感動的場面でした。稽古、稽古とひたすら稽古で怪我をしないような体作りに励んでいた、とのこと。見習うべき点はあまりに多いです。周りの期待に応えられず、悔しい思いも相当していたらしいですが、ついに報われました。これから、より厳しい道を歩むのでしょうが、頑張って欲しいものです。と、言うか昨年は最多勝取ってるし、今回は優勝に横綱・白鵬関にも勝ったんだからいい加減、素直に横綱にしてあげなさい。もう一場所様子見なんて言わずにね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。