ダメダメだらけ

2017-05-16 23:22:49 | 絵画鑑賞、創作

  曇り時々雨又は晴れ。すっきりしない天候で、しかも割と寒かった。

 先日描いて割と上手くいったかなと思った絵を放置状態でイーゼルに架けてあるが、最近の不調具合にしては割といいような気がする。昨年は応募要項など意味が分からず見送った公募展にも挑戦出来るかも。とにかく、アトリエに篭ってるだけではダメで、ある程度人目につくのも大事なのだ。そこに鬱陶しい欲望が現れるのは頂けないんですがねぇ。展覧会のために絵を描くのもダメだ。そもそも、〜のために、というのがダメだ。ややこしいですが、そこの割り切りが難しいです。

 上手く言った(と、思う)絵は今年から新規導入したS号という正方形のタイプ。F号より描きやすいと思ってしまったので、今後、増やしてゆく所存。懐具合が厳しいので、今年仕込んだ新キャンバスは大した数ではありません。しかしながら失敗作が既に十数枚あるので、キャンバス総数には困りません。塗りつぶすためのシルバーホワイト缶が既に無いという状態ですが。

 私の絵はやたらあっさりし過ぎているらしいので、より濃厚な、がっちりした画面を構築するというのが課題です。課題が多過ぎて困りますね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハイター風呂より | トップ | 強行突破 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。