塗装クリスマス

2016-12-24 16:58:44 | 模型製作

  曇り時々雪。朝方に降った雪は濡れ雪で、片付けが大変だった。

 本日もいつも通りの休暇の過ごし方。絵、読書、模型(笑)。お陰様で「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」の再読は完了。次行きましょう〜。朝の雪片付けで疲れてお昼寝した他は、ずっとそんな調子で過ごしてます。

 

 塗装完了部品にはトップコートを噴き付け(写真上半分位)、仕上げ塗装に手間がかかる大型部品群には第一回目の塗装を完了しました。

 

 とりあえずフェンダー。赤色塗装が指定です。サーフェサー→黒塗装→赤塗装という順番で作業。第一回目の塗装が完了しましたが、まだまだ赤くありません。とにかく薄く、さっと噴かないと、垂れてしまいますので。

 明日で優雅な三連休もお終い。気がつけば、今年が終わりますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。