肥やし

2016-10-12 23:27:01 | Weblog

  雨時々晴れ、後晴れ。

 保育士の給与を四万円ほどアップする方向で動いているらしい。「らしい」、というのはきちんと見てないからで、ニュースのチラ見程度だから。「保育所落選死ね」投稿から動きが早いもんですね。これは皆便乗し、介護士・看護師など、これまで残酷なまでの低賃金労働に晒されていた方々も、続々と投稿した方がいいのではないか? 某介護施設では、十六時に勤務開始、明くる日の午前八時までぶっ続け十六時間、なんてのがある。日付を跨ぐので、「一日八時間労働」という基準には合ってるんだってサ。物は言いようだが、明らかにずれていて、異常である。国はそういうのを監視し、是正させ、悪質ならば閉鎖させる位でなければならんのでは? おかしな社会の仕組みが出来上がってますね。肉体労働も、過剰な低賃金のせいで働き手がどんどん失われ、外国人労働者を呼び込む始末。仕事に応じた賃金さえ払えば問題は起こらないというのに、馬鹿馬鹿しいにも程がある。政治屋も省庁のお偉いさん方も下々の連中はどうでもいいらしい。企業さえ儲かれば、自分たちの懐を肥やしてくれるし、天下る先も確保出来るしといいこと三昧。そういう点を改正するはずがないのだ。「国益」と言うが、もうそんなものどうでもいい時代になってるんでしょうね。

 東京五輪では幾ら位あいつらの懐に入るんだ? 七十、八十にもなってまだカネ、権力、とはなんだか空虚。

 近い将来、日本社会は崩壊ですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲労度最高潮の一日 | トップ | 歌詞 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。