GNH

2017-06-10 22:53:39 | Weblog

  雨後晴れ、後雨。

 結局、いつもは全く当てにならない予報が見事的中し、雨。よってサイクリングは完全に中止と相成りました。ヤケクソで救護院へ行き、仕事。iPodを持って行ったので、痴呆症男が発する雑音は完全に遮断です。五嶋みどりさんのヴァイオリンのお陰です。散髪しようと夕方前に撤収したら、なんと、床屋さんが今日は打ち止め。こちらは無念でした。

 帰宅後、ウォーキングをしていると雨が降り出す始末。踏んだり蹴ったりです(笑)。今夜は久々に、およそ一キロほど走りましたが、自転車で160km走り、ウォーキングでも5キロは余裕だと言うのに、ぜんぜん走れません。慣れ、というのもあるんでしょうが、あの苦しみはごめんですね。

 そんな踏んだり蹴ったりの今日ですが、今夜は「世界ふしぎ発見」でブータンをやっていたので見てちょっと幸福な気分になりました。ブータンという国の考え方は、大量消費を促進するばかりの資本主義社会へ警鐘を鳴らし、これからあるべき社会の姿の見本である気にさせられます。大量生産、大量消費社会は終わっている。ウルグアイの元大統領、ホセ・ムヒカさんも言っていたが、捨てまくる社会を今後も続けられる訳は無いのだ。もっと見たい位でした。

 明日はゆっくり絵を描き、模型を製作して過ごします

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残念な結末 | トップ | エンジン組み立て開始 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。