暖房機

2017-12-16 23:40:13 | バイク:モーターサイクル

  晴れ後雪。夕方から、また濡れ雪がどっと降り始めた。

 ゾンビが一体、一日中ぼうっと呆けて何もしてなかったのに、なぜか勤務時間が終わった途端、大量印刷をし始めるという謎の居座り態勢を整えたので撤収を決断。見るに堪えないので。

 帰還後、「We are X」のボーナスディスクを見てました。三枚セットなので、あと一枚あります。ちなみに、今夜は「スターウォーズ 〜最後のジェダイ〜」を見るために映画館へは行きません。その後、「世界ふしぎ発見」とドラマ「黒薔薇」を半分位見て今に至ります。

 明日はトライアンフのエンジン始動出来るかな? 寒すぎるとオイルが硬くなりすぎて、キックが下りないんですよね。重すぎるキックは壊す元なので、根本的解決策として、カセットガスを使用するファンヒーターを購入する事を決意しました。高いのですが、トライアンフ壊して更に高い出費よりは遥かにマシです。有事の際、暖房機としても利用できますからね。それにしても、シングルグレードのオイルが寒暖の差でこれほど影響を及ぼすとは思いもしませんでした。SR400に入れていたオイルは最高級に近いモチュール300Vでしたが、暑くても寒くても大した変化はありません。こういう部分でも時代は進歩してるんですね。

 さて、明日は午前は絵を描き、午後からはヒロロの家具屋を覗いて服屋さんへ行く予定です。少し暖気してたらトライアンフのエンジンを起動します。オイルとガソリン、回してあげなくちゃ。おっと、車の下回りも洗おう。