サイキンnoイモッチ

最近、うんこがやたらでかい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【至急】心が折れそうなベイスファン集まれ

2014年04月05日 02時13分28秒 | ベイスターズ

 

3/28 横浜1-9ヤクルト ● →観戦

3/29 横浜5-4ヤクルト ○

4/1 横浜1-2巨人 ● →観戦

4/2 横浜9-15巨人 ●

4/4 横浜1-2x広島 ●

 

やばい、心が折れそうだ。

いや、厳密に言うと4/2は正直折れた。

もうこの球団に金と時間を費やすのはやめようと思った。

何にも得るものが無い。

そして今日(4/4)の結果だ。

これは応える・・・・・

 

 

もうスタジアムで観戦するのはやめよう。

欲しかった石川のユニフォーム購入も見送ろう。

ボブルヘッド人形が販売されても買うのやめよう。

てか、家にあるボブルヘッドどうしよう・・・・、

とぼんやりと考えていたところ、

ふと、ハマの番長 三浦大輔の過去の発言が頭をよぎった。

 

 

 

■違う球団ならもっと勝てたとかはないです。俺は横浜の三浦大輔だから。

 

 

■今だから言えることだが、心の中の天秤が、少し阪神側に傾きかけたこともあった。

 だが、その均衡を打ち破ってくれたのは、やはりファンだった。

 

 

■横浜に残ってよかったです。

 

 

 

書きながら、ちょっと泣きそうになる。。

誰よりも長く、くやしい思いを続けている男がいるじゃないか。

よし、少なくとも番長が現役でいる限りベイスターズを応援しよう。

 

この記事を読んだ心が折れそうなベイスターズファンは、コメントになんでも書いてってくれ。

少しすっきりするかもしれないよ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

開幕→観戦→大敗

2014年03月29日 00時38分47秒 | ベイスターズ

やきう開幕!

チケットまだ買えるみたいだから、仕事早めに切り上げて神宮球場で開幕戦見るべ!

1回表の攻撃開始!いよいよ始まったね

1回裏まさかの7失点。やきうつまんね・・・・・。金と時間を返せ

 

 

今日、

ベイスファンで上に書いたようなことになったの、オレだけじゃないはず。。

 

 

とネガティブに考えても仕方無いからさ、

ポジティブに考えてみることにする。

 

・三嶋は打たれたけど、後続のピッチャーは7回を0失点。特にルーキー2人で4回0失点は素晴らしい。

・打線はあと一本がでなかったけど、トータル8安打くらい打った。筒香2安打。

・まだ首位と1ゲーム差しかついてないし。

・シーズンに1試合しかない開幕戦が観戦できただけでもありがたい。

・てか金曜日に野球観戦できる事に喜び、ありがたみを感じなきゃダメ。

 

ということで、金曜日に野球観戦できたからヨシとしてみることにした。

明日、明後日勝って2勝1敗にすればいいだけのことよ。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やばい、やきうが始まる

2014年03月16日 21時58分15秒 | ベイスターズ

やばい、やきうが始まる!

開幕まで2週間を切った。

 

今んとこの観戦予定↓

 

3/30(日) スワローズ vs ベイス (神宮) ※チケ確保済み

4/1(月) ジャイアンツ vs ベイス (横浜) ※チケ確保済み

6/21(土)、22(日) カープ vs ファイターズ (広島)

 

開幕シリーズは緊張するねー。

ほんと楽しみ。

 

3/30(日)は妻と子供達がお友達と出かけるため、

ぽっかりフリーになったので、神宮に行ってくるよ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フジロック2014行く

2014年03月08日 17時10分29秒 | 音楽

色々考えた末、

今年は

FUJI ROCK FESTIVAL'14

に行く。

 

そう、あのフジロックだ。

ロッキンは十分満喫したし、

昨年を超える楽しさを味わえるとは思えん。

自然と、

国内より海外アーティストの音楽を聞くほうが多くなった。

(当然だが、劣る/劣らないの話をしているわけではない)

カッコいい、今まで聞いたことないよこんなの、と感じるのは

海外アーティストのほうが多くなった。

 

何よりも未知の領域であることが興奮する。

一体どんな感じのフェスなのか味わってみたい。

 

もちろんキャンプ。

前日から行くとすると4泊することになる。

必ず雨も降るし、これまでみたく快適なフェスにはならないだろう。

でもきっといい経験できると思うんだよな。

 

今のところ知ってるバンドは

FRANZ FERDINAND

JOHN BUTLER TRIOだけだが、

これから勉強しよう。

 

まだチケット取れてないので確定ではないけど、

チケット取れたら、

色々と準備段階から載せていきますので、お楽しみに。

 

 

###

プラス、ロッキンの後半2日に行くかもしれん。

ひたちなかも大好きですから。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

PUNKSPRING2014行ってくる

2014年03月06日 01時50分46秒 | 音楽

次のライブが決定した!

 

3月29日(土) 幕張メッセ

PUNKSPRING 2014

 

国内外からパンク、ガレージロックを中心としたバンドが集まる春フェスだ!

お目当ては

THE FRATELLIS

CHIODOS

 

youtubeで見たけど、どちらもカッコいいわ。

これは楽しみ。

CDを借りて予習せねば。

 

あとパンク界の重鎮、

BAD RELIGION

も楽しみね。

 

国内からは

 

MAN WITH A MISSION

THE BAWDIES

coldrain

SiM

dustbox

TOTALFAT

 

あたりが出ます。

 

 

最近、洋楽がとても好きになりました。

日本語だと、なんだかスッと入ってこなくなったんだ・・・・

(英語のほうがメロディにのりやすい、という感覚がわかってきた気がする)

 

 

 

###

4月1日(火)はハマスタでベイスの本拠地開幕戦だ!

こりゃ忙しくなるぞ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オレのパワプロの石川雄洋の打撃成績を冷静に見てみる

2014年02月22日 00時16分52秒 | ベイスターズ

オレのパワプロの石川雄洋の打撃成績を冷静に見てみたいと思う。

(もはやどうでもいいを通り越したね)

 

 

 

 

能力 :パワーD 走力A 肩力C 守備D
時期 :4月28日時点
打順 :1
打率 :.262(10位以下)
打点 :20(4位)
本塁打:5(4位)
盗塁 :9(2位)
三振 :20(5位)
四死球:20(4位)
出塁率:.382(10位以下)
長打率:.427
OPS:.809
 
 
 

 

打順は不動の1番。

出塁率が10位以下なんだけど、

OPS(出塁率+長打率)が8割を超えている。

出塁ではなく長打率(特に本塁打5本)でカバーしている事がわかる。

打率は決して高いほうではないので、ヒット性のあたりがホームランになった(?)とも見える。

パワーD以下の場合、ストレートってヒットになりにくいので、基本変化球狙いだから、

きれいにとらえたり、うまく風に乗ったりするとスタンドまで行くんだよね。

 

打点とホームランがリーグ4位、

なんだか1番打者ではなく3番打者くらいの仕事ぶりやね。

※パワーDなんだけど、EとDのちょうど境目くらいなので、限りなくEに近いDです

 

この成績であれば間違いなくチームの得点に貢献してるんだけど、

オレ的には

四死球や内野安打でとにかく塁に出る、ってのが一番打者っぽいと思ってるので、

三振を減らして四死球を増やしたいところです(2ストライクまで待つと、どうしても三振が増えるよね・・・)

 

出塁率1位のタイトル獲れるようがんばってみますわ。

こうして見ると野手の評価って難しいですね。

打率/打点/ホームラン 以外にも評価項目はたくさんあるから。

(なんか分析が甘かったら指摘してくれ)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オレのパワプロの途中経過【1】

2014年02月08日 13時18分18秒 | ベイスターズ

関東は大雪!

子供らは朝から雪遊びをしています。

しかしどこにも行けないから、ヒマだ~。

 

あまりにヒマすぎるから、

オレのパワプロ'98(改造して2013年終了版)の途中経過でも書いてみよう。

(超どうでもいいね)

 

 

 

 

11試合終わった時点の順位表

 

 

 


■ベイス独走!!どうしたドラゴンズ!?

 

 

ドラゴンズが開幕10連敗。

やっと11試合目で引き分けた・・・・・

 

 

 

 

 

次にチームの詳細成績。

 

 


■ベイス打率2位、防御率1位の一流チーム

 

 

盗塁と犠打が多いのは、

ノーアウトランナー一塁

盗塁

送りバント

送りバント(ワンアウト3塁)

スクイズ

の攻撃パターンが確立しているからだ。。

 

 

 

次に個人タイトル

 

 


■梶谷と久保ががんばっている

 

 

 

 

 

次に打撃成績

 

 


■坂本、鳥谷、大島はホント苦手・・・・

 

 

 

 

 

 

 

最後に投手成績

 

 

 


■ジャイアンツの投手がいないのは、開幕3連戦でオレ(ベイス)が叩いたからだ

 

 

 

 

送りバントとスクイズで確実に点を取ることが大事。

(マジでプライド捨ててその戦法とると、勝率上がるよ)

 

また、ヒマな時に載せたいと思います。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

maximum10tour行ってきた

2014年02月05日 22時57分41秒 | 音楽

2月2日(日)渋谷AXで行われた

maximum10tourに行ってきました!

 

13:30開場だったため、

ちょい余裕をもって13時頃到着。

そしたら20人くらいしか人がいなくて、ちょっと拍子抜け・・・・

 

会場に入り、こないだ紹介したholdtubeを無事ゲット!

さっそく使ってみたところ、たしかに便利。

今までベルトにポーチみたいなやつをぶら下げてたんだけど、

それと比べると腰への負担が軽い。

透明のシート越しにスマホを操作できるので、いちいち出し入れせず、楽です。

 

そうこうするうちに人がどんどん増えてきた。

9割5分がFACTのTシャツ。

まさかいないとは思っていたが、

ホルモンやロッキンTシャツの人もいた。

いや、何を着ようと自由ですが、

それは無いでしょ・・・・・・。

 

この日、FACTのライブを初めて見たけど、ほんとカッコよかった。

恐い兄ちゃん達と思っていたが、全然そんな事は無く、

MCのノリなんてけっこうホルモンっぽい(ちょっとコントじみているというか)。

こないだホルモンのツアーで対バンをやっていたので、

「アルバム出て、たぶんツアーもやるから、ちゃんと予襲復襲しとけよ」ってのがおもしろかった。

てか、数時間前に

ギターの二人は会場のバー付近に普通にいました・・・・。

(顔がわからないので、その時は全然気付かなかった。

でもやっぱりオーラが違うから、すごく印象に残ってたんだよね)

 

観客のノリは激しく、特にセンターはヤバい。

逆に最前の方が安全なので、右の2列目くらいから見た。

恐らく最もメジャーな曲"a fact of life"のとき、曲始まった瞬間5~6人くらいが一気にモッシュしてた。

ただ、この曲の時は自分もモッシュやってみようか、というくらい興奮した。

ほんとカッコよかった。

 

海外も含めて活動してるから、国内のライブは貴重!

3月にNewアルバム出て、きっとまたツアーをやってくれるから行こう!

 

 

-おまけ-

Newアルバム+Tシャツがセットになって約3,500円だったので、購入してみた!

(購入者多数で発売日にはGetできず、再販時に執念のGet!)

購入時点でTシャツのデザインが発表されていなかったけど(それもどないやねんって感じだけど。。)、

先日発表された↓

 

 

 


■一瞬、「おいおいカープかよ!?」って思った

 

ライブに着ていく、というより野球観戦に向いてそうだ・・・!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【語ろう】実況パワフルプロ野球

2014年01月27日 00時18分32秒 | ベイスターズ

実況パワフルプロ野球好きですか?

僕は大好きです。

非常によくできたゲームで、近代野球ゲームの先駆者的な位置づけですよね。

 

 

スーパーファミコンのエミュレータを使ってやっているわけですが、

なんと1998年のもの。

 

 

 

 


■今から約15年前のものですわ

 

 

 

15年も前だから、当然選手データも古い。

例えばベイスはこんな感じ。

 

 

 


■現在チームにいるのは番長だけ・・・・・・

 

 

 

これではテンションあがりません。

ジャイアンツには落合や広澤がいるからね。。

 

 

 

で、同じ悩みを持っている人達はどうやって対応してるか調べたところ、

IPSファイル(=パッチファイル)をscmファイル(ROMイメージ)と同フォルダに置いてロードすれば、

選手データを書き換えた状態でゲームが出来る事を知った。

で、IPSファイルを探したところ、現時点では2012年版が最新だった。

驚く事にちゃんと楽天イーグルスが加わっており、ペナントレースでは交流戦も組み込まれている。

(作った人マジですごい)

もちろんベイスもDeNAベイスターズとして参戦している。

 

これだけでかなり楽しめました。

でも、もっと最新の状態にしたい、2013年の実績を反映させたい、と思うわけです。

 

選手を自在に書きかえられれば、

・藤浪、菅野、三嶋、小川、則本といったルーキー達を参戦させられる

・今年覚醒した選手の能力を向上できる

・オフのトレード、FAを反映させられる

といった事ができるわけです。

 

 

 

時間をかけて調査し、その方法を確立しました。

けっこう苦労したよ。

 

 

①適用対象となるscmファイルを作る

⇒WinIPS等のパッチャーを使い、

scm+IPS(2012版)=新scm(2012版) を作る。

この時、結合ファイル等を使い、約500KBのバイナリファイルと元のscmを結合し、ファイルを3.5MBにしておく必要がある。

最初それがわからず、なかなかうまくできないからとても苦労した。

(でも職業柄、わかるまで調べ続けてしまう。。)

このプロセスを経て、一旦、2012年版のscmが出来上がる(=更新対象ファイルの完成)。

 

②能力書き換えツールで能力を変更する

⇒①で作成したファイルを対象に、itachi1845等のツールで能力を書き換える

 

③名前変更ツールで名前を変更する

⇒能力を書き換えた後、ichi69513等のツールで名前を変更する

 

(②と③は順序が逆でもかまわない)

プロセスは大きくこの3つ。

①をクリアできればあとは楽しい作業。

誰をどのように変更するか、予め整理しておいてツールで書き換えることをオススメします。

 

 

 

 

 

ツールを使い、ちまちま作っていった結果がこれ↓


■2013年終了+FA盛り込みバージョン

 

 

 

色々変えてるのよ。

・久保加入。鶴岡一を阪神へ

・バルディリス加入

・高橋加入

・2012年にいない選手(白崎、高城、ソーサ、三嶋、須田、伊納、藤井)を作成

 

 

 

もちろん、投手能力も自在に変更できる。

 

 

 


■三嶋は直球、スライダー(縦、横)を武器に

 

 

 

 

 


■番長はシュートを追加。球速を少し落とした

 

 

 

 


■久保は阪神時代のまま。ここでは見えないけど背番号は変更している

※能力書き換えツールのいけてる機能 「トレード機能」 を使った。

決してエディットチーム作成でベイスに加入させたわけではないところがポイント。

 

 

 

 

ファミコン、スーパーファミコンは

ROM上のどの位置に何が書かれているか、さえ分かれば、

バイナリエディタ等のツールでいくらでも書き換える事が可能。

だから、ソフト改造のためのツールがたくさん出ているんだと思う。

(よくわかってないけど、PS以上になるとデータ量多すぎておいそれと改造できないのかな)

 

 

とりあえずベイスの編集が終わっただけで、他チームを含めると変更がいっぱい!

ぱっと思いつくだけでもこんだけ。

カープ:大竹ジャイアンツに移籍、キラ加入

阪神:藤浪加入、スタンリッジソフバン移籍、桧山引退

ジャイアンツ:菅野、井畑、大竹加入

ヤクルト:小川加入、バレンティン能力変更(パワーアップ)

楽天:マー君移籍。則本や松井君を追加

 

やり方を確立できたからこれからも編集を続ける事ができる!

これはとてもうれしいです。

パワプロ好きな人はぜひ、挑戦してみて下さい。

 

※ROMのアップロード、ダウンロードは違法行為です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

HOLDTUBE

2014年01月23日 00時02分34秒 | 音楽

こないだ書いたmaximum10 tour開催を記念して、

HOLDTUBEとのコラボグッズが販売されるらしい。

てか、HOLDTUBEって何?と思ってたんだけど、

画像を見て、はいはいアレね、と思い出した。

 

 

 

 


■フェスの時つけてる人いるやん

 

 

 

伸縮性が売りで、

スリムなんだけど500mlのペットボトルや財布が収納できるポケットがついてるみたい。

フェスやライブに必需品のタバコ、携帯、財布なら楽に収まる。

 

 

で、maximum10とコラボしたやつがこれ↓

 

 

 

 


■いい感じ!

 

 

 

値段も3,500円とリーズナブルだし、買ってみようと思う。

わー、また楽しみが増えちゃった。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加