サイキンnoイモッチ

最近、うんこがやたらでかい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テントと寝袋

2011年06月06日 00時45分01秒 | その他

ども、イモッチです。

前回のブログに書きましたとおり、

rock in japan 2011はキャンプ場でテントを張り、

2泊してみようと思っています。

6月4日(土)にキャンプチケットの販売があり、無事取れましたので、

次はテント、寝袋を購入してみようと思い立ったわけであります。

 

アウトドア達人のアフロマンからのアドバイスをもとに、何を重視すべきか考えてみました。

 

<テント>

・コンパクトに収納できること

・軽量であること

・小さくていいから前室があること

 

<寝袋>

・コンパクトに収納できること

・軽量であること

・安価であること

 

 

コールマン、モンベル、LOGOSくらいを中心に色々と調査した結果、これに決めました↓

 

テント(C-Tour プレミアムソロトレックドーム-Z)

http://www.logos-co.com/products/info/71801733

 

寝袋(アリーバ・15)

http://www.logos-co.com/products/info/72944000

 

 

どちらもLOGOSです。

初心者に手の出やすい価格です。

テントや寝袋は、キャンプ場に予め郵送しておこうと思っていたのですが、

8月5日(金)のいつ受け取ることができるか不明だったため、郵送ではなく自分で持っていく事にしました。

なので、コンパクト収納、軽量を重視しました。

 

LOGOSを扱っている店で直接購入したかったのですが、横浜には店舗が無かったので、

楽天で購入。

2つで2万1千円くらいなので、まぁこんなもんか、という感じです(テントにはLOGOSのミニテーブルがついていた)。

 

グランドシート、ランプも一緒に買おうと考えたが、

グランドシートはジャストサイズのものが無く、ランプもカッコいいやつが無かったので、別途購入ということで。

テントや寝袋も入るでかいリュックもほしい。

 

調べれば調べるほどわくわくしてくる。

おもしろいよ、アウトドアは。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 更新が滞っており大変申し訳... | トップ | 隠岐の島ウルトラマラソン出... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jaguar)
2011-06-25 18:07:35
オレが想像してたよりも数倍本格的なやつだな…!
でもたしかに3日間過ごすことを考えると、
快適さも重視しなきゃだもんね。
はぁぁ、うらやましいw
Unknown (imotty)
2011-06-27 23:59:41
こないだ部屋ん中で建ててみたら、かなりカッコよかった!
案の定、マイがままごとを始めたよ。。

来年はぜひ、トライしてみて!

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL