新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・まるや えびかつ定食

2005年07月11日 | 新橋・ランチ
JR新橋駅から徒歩1分。とんかつ「まるや」。場所はこのあたり

「今日は沢山食べたいなぁ。腹減ったよ。」とY野氏に言うと、
とんかつにしよう」とズバリ言われる。

新しい店に行く事になった。


場所は新橋駅前ビル1号館の1階。
外からは全く目立たない店構え。
バス亭とゆりかもめの出口に挟まれている。
最近できた店らしい。


やはり、700円という値段は目立つ。


店員さんは3人。
男性が調理担当。女性がホール・会計担当である。
開店して時間が経ってないせいか、提供時間がかかった。

座席はカウンターのみの15席。
ソースと塩とからしが備えつけてある。


昼のメニューは3種類。

・ロースかつ定食:700円
・(名物)えびかつ定食:700円
・ヒレかつ定食:900円

全てごはん、味噌汁、キャベツのお替わりは自由。

良い按配の値段。
名物のえびかつ定食をオーダーしてみる。


えびかつは2個。
どうせなら、800円出すので、もう1個増やしたい。
ごはんも固めで、味噌汁もしじみの赤だしであった。
美味しかった。

中身は「えびのすり身」じゃないかといっていたが、
海老が沢山、入っていた。


漬物には、カボスか柚子が細かく刻まれて、乗っていた。


「ロースかつ定食」
こちらは、700円であればお得だと思う。


これだけ安いトンカツ屋は珍しいかも。
700円なら、冷たい弁当を買うよりよっぽど良い。

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご飯おかわりは無料で! (潜水パグ)
2005-07-11 20:36:23
こんにちは!

今日、お昼に行ったお店、いつも行く店なのですが、普段よりご飯の盛りが少なかったのでおかわりしたら、なんと、100円も取られました!!

最初から「ご飯気持ち多めで!」と言えばよかったんでしょうかぁ~?

うちの会社の界隈でお昼のご飯おかわり無料は常識なので、結構衝撃的でした。

ちなみに、お昼の値段は「ポーク照り焼き」800円です。
Unknown (生栗和栗)
2005-07-12 05:54:40
おはようです!きのうは来てくれてありがとうです!笑。ダックス待ち遠しいですねーー!私までワクワクです!海老カツ大好物です!Rf1の海老カツが食べてビックリでお祝いとかにお父さんが買ってきてくれます!とんかつ屋さんの海老カツなんて衣とか油もかこだわりがあるからきっとおいしいだろなーーー!ヒレカツもおいしそう!食べたい!
すり身よりプリプリ (shadsys)
2005-07-12 09:58:26
いや、僕もすり身かなぁと思ってたんですよ。目の前に海老カツがきた時「これは海老クリームコロッケ」だと思いました。

でも食べてみてビックリ。プリプリ海老の食感がナカナカ良かったです。
どっちも食べました (hyam)
2005-08-24 17:12:19
エビカツ定食も美味しいですけど、

ハラペコな時はロースカツ定食かなりいけてます。



ご飯、キャベツ、味噌汁のお代わり自由で700円なんて



和○行くよりずっとリーズナブルだと思いません?