新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

千葉・どん亭 豚しゃぶお替り自由定食

2005年11月05日 | 千葉・ランチ
goo RSSリーダー 無料ダウンロード

津田沼にあるしゃぶしゃぶ すき焼き「どん亭」津田沼店。場所はここ

何故か、また来てしまった。
13時50分。
駐車場は、ガラガラ。


店の内部も全然変わらず。
窓側の席に座る。
暑い。

今日はちょっとリッチに「豚しゃぶお替り自由定食」:1,480円(税込)。
豚ロース、野菜盛り合わせ、ごはん、香の物。



内容も変わらないが、人参の切り方が変ったくらいか。
今日はポン酢を中心に使って食べる。


豚肉は全部で4人で4皿食べた。


じゃんじゃん入れて食べる。
無くなったら、直ぐに店員さんを呼ぶ。
この時点ですでに後のことは、考えてない。


うどん。
幅が広い。
専用のダシを使って、食べる。
美味い。


卵雑炊は店員さんが作ってくれる。
最初に使う「卵の数」を聞かれる。
1個60円。(←雑炊の追加料金はこれだけ)
4人なので2個にしてもらう(←2個の根拠はない)
すると、店員さんが2人出てきて、雑炊を作り始める。
2人もいらんやろ・・・
・・・と思って見ていたら、ハニカミながら「初めて作るので・・・」と言うではないか。
もう1人は指導のためにいたらしい。

店員さんの味は「うす味」だったが、醤油と塩と胡椒で自分で調整する。
味はあれだけ豚肉を煮たので良いダシがとれている。
卵を入れすぎたのかもしれない。
一瞬、「卵かけごはん」のような味になってしまった。(笑)


この店は裏切らない。
いつ来ても腹一杯になる。
「牛肉」は食べたこと無いけどね。

しゃぶしゃぶ どん亭

Add to My Yahoo!

           
【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉にく♪ (あおい)
2005-11-05 23:20:14
ここのお店はキレイだよね~

雑炊はまだ食べた(やった)ことないから

今度やってみよう~!

ときどき新聞に10%オフのチラシ入ってきますね♪
返信する
チラシ (imoto1)
2005-11-06 16:01:21
【あおいさん】



新聞の広告に入っていた1,000円引きのクーポンを持っていきました。

4人で行ったので10%引きよりオトクでした。

また、広告入らないかなぁ。
返信する
TBありがとうございました (かんてん)
2005-11-26 10:32:41
しかし、いつも私は自分のblogに貴blogへの

リンクをはっていますので、お返しのTBは

不要ですよ。



毎日のように食べ歩きができている貴殿が

とてもうらやましく、いつも垂涎のまなざしで

このblogを見ています。

これからもよろしくお願いします。
返信する
紹介です (imoto1)
2005-11-27 21:57:40
【かんてんさん】



おぉ。

失礼いたしました。

了解です。
返信する