新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

千葉・船橋 東京パン屋ストリート デイジイ パン・オ・フリュィ 他

2005年03月05日 | 千葉・ランチ
船橋のTOKYO-BAYららぽーと「ららぽーとイースト」what!1Fの「東京パン屋ストリート」。

メシも食べたし、やることは無し。
ららぽーとでも行って暇を潰そうと車を走らせた。

15時頃に小腹が空いた。
食べるものでも探そうと歩いていると、人が集まっている。
そう言えばテレビでやっていたパン屋のテーマパークだ。
ランチネタとして写真を撮りに行く。
入場無料だし。
確かに、「ナムコ」っぽいね。


待ち時間は・・
一番短い店で20分。
土曜日の午後。
そんなにとんでもない時間じゃないなという印象。
でも、一番人気のメロンパンの「どりーむ」は180分。
正直食べたいと思った、長崎のベーコンエッグバーガー発祥の店「ビッグマン」も180分。
どちらも今日は無理だな。


全部で8店舗。
取り敢えず、一番短い店舗狙いで。
20分なら耐えれそう。


並ぼうとすると配られるパンフレット。


内容は店の紹介と案内図。
「どれだけ有り難い店」なのかプロモーションしてます。
イートインもあるらしい。


みんな見てる。
他にすることないからね。


10分ほどで中に入れる。
予想通り、人がびっしり。
誰かが「ディズニーランドみた~い」って言ってました。


イートインも座る隙間などない。


一番人気の北海道の「どりーむ」。
関東初出店。「北のメロンパン」が有名。180円。
人がどこまで並んでいるのか分からない。(笑)


モノも売れちゃって少ないですな。


長崎の「ビックマン」
「高さ10cmのボリュームたっぷりのハンバーガー」
・ステーキバーガー:500円
・海老チリバーガー:420円
・ベーコンエッグバーガー:440円。
最も魅力的な店。でも、人が沢山で写真が撮れない。(笑)


東京・白金の「アトリエ ド リープ」。
スイーツパン。
限定のモンターニュは450円。ここも中は見えず。


パン工房「麦の花」。
「組み合わせ自由のサンドイッチ専門店」。
なんかのコンテストで優勝した「ラタトイユのフーガスサンド」は370円。


なんか「サブウェイ」みたい。


京都の店。ブーランジェリー「ルーク」。
「あずきや抹茶、豆乳など京都らしい和素材を使ったパン」
・カリフォルニア宇治:650円
・TOKYO宇治<限定>:250円


並んでいる列が短そうだった期間限定店「デイジイ」。
今日はここに並ぶことにする。


埼玉・川口のお店らしい。
デニッシュ系のデザートパンが自慢らしい。


あれ?
いつの間にか「50分」に。
表では30分でしたけど。
でも、先頭が見えているので安心。
何となくここに並ぶ。


15分くらいで買えるポジションに来る。
50分は脅しか?


「もっちりあんこ」
これは買って帰る。(笑)


やっと御勘定。
ココでは食べれないので、家に帰る事にする。
トップにある写真は「パン オ フリュイ」:250円。
上に乗っている果物が酸っぱいが、ヨーグルトクリームとデニッシュ生地が絶妙だった。
美味かった。


クロワッサン。まだ食べてない。


「もっちりあんこ」200円。
あんこ入り餅がドンと中に入っている。
意外だが、それだけ。
生地はあまり変わりばえしない。


名前を忘れたパン。
でも中のクリームはコレが一番美味しかった。


限定の「クロワッサンB.C.ジュニア」120円。
コンクールで最優秀賞を獲得したらしい。
生地は美味しいが、他に表現が分からない。


クルミのみるく:150円。


クルミが生地に練り込んであり、美味しいが、もう少しクリームは入れて欲しい。


全部で1,710円。
少し買いすぎた。(恥)

『どりーむ』の記事へ
『パンの耳』の記事へ
『ビックマン』の記事へ

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

三井住友海上の所得補償保険 『 お給料の保険。 』

Add to My Yahoo!
コメント (5)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉・八千代 おたる寿し ... | トップ | 千葉・津田沼 揚州商人 油麺 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックありがとうございます。 (Zono)
2005-03-07 00:51:08
ホームページを拝見させていただきました。

千葉・船橋周辺の情報は興味深いです。

これからも度々、お邪魔したいと思います。
TBありがとうございます (piano-ym)
2005-03-07 19:56:15
とても詳しいレポありがとうございました。

もう開催してたんですね。



それにしても土曜日の午後とはいえ、すごい混み方ですね。テーマパークはどこも混むと言いますが・・・。でもパンは単価が安いから2000円もあればお腹いっぱいですね。



これからもレポ頑張ってください

私はあきらめました・・ (tikitiki)
2005-03-08 13:00:47
はじめまして。

パン屋ストリート、行かれたんですね。私も5日に行ったのですが、(佐世保バーガー狙い)180分待ちでギブアップしました。

ディズニーランドよりも待ち時間が長いなんて・・・。

ほとぼりが醒めてから再度チャレンジしようと思ってます。
tb&コメントありがとうございました。 (ヴァンプ)
2005-03-08 20:19:12
すいません記事を修正しました。

待ち時間表示について再度詳しく話を聞いたところ

買えるまでの時間を多目に見積もっていると

私は判断しました。

平日でも混雑している様ですが

昼2時頃より6時頃の方が待ち時間は

少なかったようです。

参考になるかはわかりませんけど
TBさせていただきました (ガー)
2005-03-13 14:36:07
どのページもおいしそうで、腹が減ってきちゃいます。これからも楽しみにしています(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
画像は北のメロンパン (automatic)
東京パン屋ストリートのおみやげで パン工房 どりーむの北のメロンパンもらって食べました。 普通のメロンパンなんですけどかなりおいしいです。 気に入りました。また食べたいですね。 どりーむは他にフォンダンショコラメロンパン(限定)を 少し食べました。おいしい食.
東京パン屋ストリートに行った (カガワピンブログ)
かみさんはパンが好きでおれは嫌いだった・編 船橋の中山競馬場近く、「ララポート」で「東京パン屋ストリート」というイベントが開かれているという情報をキャッチした。 去る3月の9日、パン命![:パン:][:ときめき:][:パン:]というかみさんと行ってみることにした。
東京パン屋ストリートに行った (カガワピンブログ)
かみさんはパンが好きでおれは嫌いだった・編 船橋の中山競馬場近く、「ララポート」で「東京パン屋ストリート」というイベントが開かれているという情報をキャッチした。 去る3月の9日、パン命![:パン:][:ときめき:][:パン:]というかみさんと行ってみることにした。
東京パン屋ストリートに行ってきました。 (モカとチョコのさんぽ)
TOKYO-BAYららぽーと内の 東京パン屋ストリートに行ってきました。 http://al2.jp/pc/stc/tokyopanyastreet/pan_index.php 混んでましたね~。 平日だというのに・・・。 どこも長蛇の列。 でも、せっかく来たから どこかのを買いたい。 比較的待ち時間が短かった 「アト.
デイジイ~西川口~ (パン+あるふぁー日記)
西川口のデイジイに行って来ました! なんとここ、東京パン屋ストリートにも出展している有名なパン屋さん どんなパン屋なんだろう~と思って行ったら、お店の見た目は小さくてちょっとビックリ。 川口に3店舗もあるんだぁ~。 買ったパンは クロワッサンB....