ビンボーおやじロードバイクを買う

お金がないのにロードバイクがどーしても欲しくて買っちゃったおやじの話

気分は…グランツールせとうち!! その4

2017-04-19 21:19:00 | 日記
今日はチャリンコで通勤したんじゃが…

帰りは、強烈な向風…

歩いたほぅが速いんじゃない?ってぐらいのペースで帰宅

つ…疲れた…




16日(日曜)

自宅を出発して、桜の散ってしもぅた責善山へ登り、瀬戸田まで走ってきた続き



いきなりのデサートあとは…

まだ行ったことがない有名店へ!



ローストチキンの「玉木商店」

ももを頼んだんじゃが…

焼き上がりに1時間掛かると言われたんで、すでに焼き上がってた手羽

手羽じゃけぇ、ちょっと食べにくかったんじゃが…

うまいな!!これ!!(笑)

小腹を満たすには最適じゃな!!

さらに…

しまなみ縦走ん時にはスルーした、「岡哲商店」にてメンチカツ



油がキツクなくて、これも美味い!!

ジェラートにローストチキン、止めにメンチカツでお腹いっぱい

瀬戸田でご飯といえば、「チューリップせとだ」の一択じゃったけど、選択肢が増えたな♪



平山郁夫美術館の桜はまだ散ってない…

やっぱ山の上は、風が強ぇえけぇ散ってしもぅたんじゃろぅなぁ…

グランツールせとうち参加者の車列に紛れて、因島を走り…

先週も行った、除虫菊の丘へ



ぉお!!先週より咲いとる!!

全部咲いたら、なかなかに綺麗なんじゃろぅなぁ…

ガッツリと昼飯を食べなかったんで…

またデサート(笑)



ユキヤ念願の八朔大福!

オレは先週も食べたけど…(笑)

なんだかんだで…

食べ過ぎた…(笑)

尾道まで戻って、商店街のチャリンコ屋さんに寄り道して、17時45分無事帰宅



この日…

ユキヤは、2週間振りのロードバイク…

華麗に登っていった「カレイ山」ほど脚は回らんかったらしぃ…


教訓

2週間乗らないと脚は回らない


やっかぃな乗り物じゃのぅ…





ジャンル:
自転車
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気分は…グランツールせとうち!! ... | トップ | ちょっと嬉しいこと »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに (ピンクのユキヤ)
2017-04-21 00:36:21
ブランクは怖いねぇ(笑)。
腿やふくらはぎの張りが徐々に落ちていくのも実感するし…。
少しずつでも乗っとかないとねぇ…。
しかし今回は予定にないB級グルメツアー、すごく楽しめました。
またやりたいですね!
Re:ホントに (いもちん)
2017-04-21 12:21:57
ピンクのユキヤ 様

コメントありがとうございますm(_ _)m

ワタシも以前、2週間振りにチャリンコ乗ったら…

あまりにも脚が回らずに愕然としちゃいました

まめに乗らないとダメよねぇ…

買い食いツアーは、また行きましょう!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。