ビンボーおやじロードバイクを買う

お金がないのにロードバイクがどーしても欲しくて買っちゃったおやじの話

ニュータイヤでGo!!

2017-07-13 22:45:00 | 日記
今日は仕事終わりにユキヤと走るんで車で通勤

本日の最高気温は34℃だったらしぃ…

オレの住んどる地域の温度計は、海の近くの風通しのえぇところに設置されとるんで、アスファルトが多い街中では35℃は越えてたと思われる

仕事が終わって帰る時の道路脇の温度計は、まだ31℃!!

車のエアコンをガンガンにかけて帰宅

梅雨は明けたな…



ジャージに着替えて出発!!

約1年半振りの「パナレーサークローザープラス」

ぃやー…

タイヤが柔らかい!!

やっぱ乗り心地いぃわぁー

段差毎にサドルからお尻を浮かせないですむわ!!

ぃやー…えぇタイヤじゃなぁ♪

すぐすり減るけど…

過去の走行データを見ても、パナレーサークローザープラスを履いてた時のアベレージが一番良い!!

すぐすり減るけど…(笑)

コンビニでユキヤと合流して、今日も登る(笑)

ぃやー…タイヤが良いと登りが楽じゃなー♪

すぐすり減るけど…

会話できるくらいのハァハァペースで登って、下ってると…

車両通行止め…

ここも崖崩れか!!

しかぁし!!一瞬の躊躇もない!!(笑)

バリケードを乗り越える(自転車は車両なので走っては行けません)

道路には先日の大雨で流れ出た土砂が溜まっとる…

小枝もゴロゴロ…

転けないよぅにゆっくり下る

工事はほとんど終わってて無事に通り抜けられた!!



雨で荒れた山道を登ったり下ったりして…



「弘法さん」に到着!

湧水とお風呂がある(どちらも有料)

小休止して下れば…



山陽自動車道「福山サービスエリア」

一般道からも入れるサービスエリア

その高速道路のサービスエリア内にロードバイク…(笑)

「薔薇の街福山」らしく薔薇の花壇も!



ド派手な「いもちん」と「(新城)コ幸也号」も薔薇の前では、ちょうどいぃ感じ(笑)

ユキヤと別れてからは、家までガンガンに踏んで
20時前に無事帰宅

ぃやー…タイヤがえぇと楽じゃなぁ♪

すぐすり減るけど…(笑)



ぁれ?…

距離16キロ?!!

ぁ…

サービスエリアで計測が終わっとる…

今、サイコンを修理にだしとるんで、スマホに記録してたんじゃけどなぁ…

安定した不具合…さすがTOPEAK(笑)

ほんまは、30キロ程走ったはず…

それにしても…

お値段も手頃なパナレーサークローザープラスはやっぱかなりえぇわ!!

すぐすり減るけど…(笑)


この前に履いてた「KENDAカリエンテプロ」は予備タイヤとして保管

っーか…この「KENDAカリエンテプロ」をリアに履かせっぱなしで約9ヵ月…

まだ使える…耐久性すげーな…

定価はクローザープラスの倍じゃけど…











ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嫌な予感… | トップ | サイコンと畳は新しいほぅが良い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。