ビンボーおやじロードバイクを買う

お金がないのにロードバイクがどーしても欲しくて買っちゃったおやじの話

久しぶりのグダグダサイクリング 第2話

2017-06-13 19:56:00 | 日記
どうもお尻が痛い…

注:痔ではない

ロードバイク「いもちん」だと痛くはならんのじゃけど

ミニベロ「波凪」だと痛くなる

同じサドルなんじゃけど

作業着でチャリンコ通勤しとるけぇ、パンツが擦れるんか…

それとも、作業着のポケットが擦れるんか…

はたまた、サドルの角度が悪いんか…

ぅ~ん…



10日(土曜)

ユキヤと青年Sくんと3人で、横島切石山の登り口まで走ってきた続き

ユキヤ…健康診断じゃったんで、前日夜は絶食

おまけに鼻声

青年Sくん…前日職場のバーベキューで二日酔い

オレ…疲れが溜まっとる

この状況で、切石山へ登る(笑)



と…

登り初めにインナーに落としたら…

チェーンも落ちた…(笑)



チェーンを嵌めて

仕切り直し

登り始めてすぐ…

ユキヤが遅れる!!

前日夜絶食と風邪のせいか、脚がつったらしぃ…

500m程登ったあたりで、青年Sくんがアタッーク!!

ついていこぅと試みるが…

遅れる…

勾配が10%越えるところのダンシングで差がでる

速いな…青年Sくん…

4月30日に一緒に走った時にゃぁ、こがぁに速くはなかったのに…

この1ヵ月間の夜トレーニングの成果がでとるな

一旦は離れたんじゃが…

勾配が緩んだ所で、オレも踏み倒して距離を詰める



もぅちょい!!ってとこで追い付けず…

ま…年齢差が22もあるもんな…(笑)

かなり遅れてユキヤも登頂

駐車場から山頂までチャリンコを担いで登って…





恒例となった「登ったどー!!」写真(笑)





切石山山頂にてたっぷりと休憩後、下る



下ったとこの横山海岸にてコーラ休憩

横島をぐるっと周って、田島へ戻ってから追い風の海岸線をガンガンに踏んで…

内海大橋の手前でユキヤに抜かれ…

内海大橋への登りで、青年Sくんにも抜かれる…(笑)

ユキヤの体調は戻ったよぅじゃな



内海大橋を下ったとこのコンビニにて、また休憩(笑)

プッチンプリンを補給して、たっぷりと休憩

復路の軽い登りでも…

青年Sくんに千切られ…

ユキヤにも付いて行けず…

家の近くのコンビニで、さらにグダグダと珈琲を飲んで、17時50分無事帰宅






体調も完全じゃなかったんもあるけど…

グループで走ると休憩多くなるなー(笑)



ぶち楽しい、グダグダサイクリングじゃったな♪










ジャンル:
自転車
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのグダグダサイクリング | トップ | 記念品♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グループで、 (ピンクのユキヤ)
2017-06-13 22:39:59
走ると楽しいねぇ、休憩が多くなるけど(笑)。
切石山…、身近にこんな場所があるなんて知らなかったです、またリベンジするかなぁ。
しかし、S君は速かった!
若いしまだまだ速くなりそうですね!
また一緒に走ってほしいなぁ。
Re:グループで、 (いもちん)
2017-06-13 23:42:52
ピンクのユキヤ 様

コメントありがとうございますm(_ _)m

Sくんは、赤い自転車屋さんからの刺客だしねー(笑)

店長直伝のヒルクライムはさすがじゃね!!

またぜひ同じメンバーで走りましょー(^-^)/
登ったどー! (yumi)
2017-06-14 14:08:22
恒例だ❗

登ったどーアルバムつくってくださいな。
(ฅ•ω•ฅ)♡
Re:登ったどー! (いもちん)
2017-06-14 20:10:13
yumi 様

コメントありがとうございますm(_ _)m

登ったどー!アルバムですか?!

ん…

同じジャージでしか写してないからなー…

でも…

記念にアルバム作るのもアリかなー

その前に…

まだまだ登らなきゃ!!(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。