imonas

イモ&ナスによるワンコ&ニャンコの普通&変な写真とか

2010年夏の帰省・その1

2010-06-16 | 帰省・旅行

さぁ、半年ぶりの帰省です。
いつものとおり、関空に着いたら
弁当買って、特急はるかへGO!

・・・・・・
・・・あれ?

ここは・・・

関空じゃなくて・・福岡空港だ。

そう、今回降りたったのは福岡空港。
なぜかって言うとね、ちょっと奥さま聞いて下さる?

修学旅行とか団体旅行が多い時期なんでしょうかね、
関空も伊丹空港行きも全て満席でしてね。
じゃあ本州に着きさえすればいいわよっ!とキレ気味に
羽田空港や名古屋空港や岡山空港行きを探してみても
全く空席がございませんの

でもね、考えてみれば九州まで行ってしまえば
あとは新幹線1本で関西まで行けますでしょ?
じゃあ問題ないじゃございませんかと
空席のあった福岡空港行きを購入いたしましたのよ。
ええ、ごめんくださいまし、ほほほ。


と、いうわけで博多から新幹線に乗車。
そして降りた空港が変わってもやることは変わらない。
弁当買って、のぞみへGO!

とりあえず、昼食昼食。うふふ。

楽しい列車の旅の始まり始まり~♪

まずは旅に付きもののお弁当~

イモは唐揚げに惹かれて、「唐揚げ弁当」。
地鶏の唐揚げがやわらかくて、うまうま。

欲張りなナスは九州各地の名産品が入った弁当「九州物語」。
ゴーヤが沖縄代表として入ってるけど、
沖縄は九州ではないんじゃないかなぁと、思いつつも
美味しかったからどうでもいいや。

デザートは不二家のプリンサンデー。ウマー

新幹線の窓から見えた広島の球場。
正確には「MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島」だそう。
開放的で面白そうな球場だなぁと思っていたら
バーベキューできる席や、寝そべって観戦できるエリアもあるそうで
楽しそうなスタジアムなんですね。

そしてここら辺から、イモナスのまぶたが重くなっていき・・・


2時間弱爆睡
列車の旅だの何だの言ってた割に
ほとんど寝て過ごしてたよこの人達ゃぁ。


まぁ何はともあれ、無事実家へ着いたので、一息。

お茶のおともは、九州から連れてきたひよ子。
あの銘菓「ひよ子」のゼリーバージョン。超かわいい。

色々食べて、買って、見て、盛りだくさんの旅路でした。
長い道のりだったハズなんだけど
寝てたから楽しかったから、全然疲れませんでした。


次回、琵琶湖編に続く!

ごめんね続いて

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロローグ | トップ | 2010年夏の帰省・その2 »
最新の画像もっと見る

帰省・旅行」カテゴリの最新記事