いもむし隊長の五次元認識能力開発

弱小隊長がふんばる様子を生暖かい目で見守ってください。

協力戦ガチ勢への道【スクスト】

2017-06-14 09:53:41 | スクールガールズストライカーズ
もうすぐログイン350日のようです。
最初はほぼ課金せずまったり勢でしたが3月からガチ勢になってしまいました。

協力戦を戦うにあたって敵の強さを選ぶ事が出来ます。
超弩級が最強でこれを攻略する事が出来ればスコア効率が最もよくなります。
ただし、超弩級に挑むには自ステータスのHPが78.5万を超えている必要があります。

2017年4月28日ごろの素ステータスです。


超えていませんね。この月は特攻の力を借りてレギュラー500位でUR引換券を取りました。

ステータスが足りない場合でも特攻ガチャでHPやATKのステータスにバフがかかっているメモカを入手することで、ステータス要件を満たす事が出来ます。
SRでHPとATK両方にバフがかかっている特攻メモカを強特効と呼びます。
強特効が特攻ガチャから出る可能性は1.5%ぐらいだったと思います。
10連特攻ガチャの10枚目は必ずSRだっと思いますが特攻の可能性も上がったかどうか定かでないで判明次第追記します。
1.5%の当たりが出るくじ引きを何回引けば辺りが出るか?
みそたそねっとさまにデレステのSSRを引くための試行回数の記事が載っていましたので引用させていただきます。
http://mitasonet.com/deresute-gasha-probability-ssr/
デレステでSSRを引く可能性も1.5%です。
10K課金すれば30連回せますが36.5%の確率でしか出ません。
30K課金すれば100連回せますが77.9%の確率でしか出ません。

素ステのHPが低ければ低いほど強特効のHPが必要になり、強特効を収束限凸させていかなければなりません。
多大な出費です。
しかもその月の協力戦が終わったら特効は無くなるのでただの早熟SRになります。

3月協力戦は何もお構いなしに特攻ガチャを引きまくりました。
4月から新生活が始まるので一発派手にやりたかったのです。
3月はエキスパート400位に入る事が出来きそのまま引退するつもりでした。

が、

楽しかったのでスクスト沼にずぶずぶ入っていきました(*´Д`)

2017年5月協力戦後の素ステです。様子見でほぼ草を使わずに補助券2枚取りました。

それでもなお素ステで弩級ステータスに乗りません。

毎月特攻ガチャを数万貢ぐぐらいならどこかで大きく戦力を伸ばす機会はないか伺っていました。

そこでやってきたのが5月末夜木沼伊緒ロックオンガチャ。

手元には伊緒のifURがあったのでEXRが手に入れば二枚挿しになります。
しかし天井まで9万円…
天井があるとはいえ爆死者も数多いの悪魔のガチャ…

それでもやりました。
今後の課金の見通し、手元の戦力などなどいろいろ考え考え計算に計算を重ねて回しました。
その内容は何かの裏紙に書いたのか捨ててしまいましたね。

結果:UR2枚EXR2枚(チャージ1枚込み)
大きな戦果を挙げる事が出来て現在の素ステはこんな感じです


HP84.5万は優に超える事が出来たので次の目標はATK130万です。
特効要らずになる日もそう遠くないでしょう。

今月の目標はレギュラー500位以内UR引換券です。

『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スクスト始めました【スクスト】 | トップ | いもむしの2017年5月協力戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。