女心と秋の空

~おおきくなったキミへ~
ダーとムスコとワタシのまいにち。

マステの謎

2017-06-12 | つれづれ

セリアでマステを買ってみた。
108円だから… ついついついっと3本も。

購入後にそれぞれ長さが異なることに気づいた。

(左から)約12m, 5m, 約4m

 

この巻きの差はなんなのか。(しかも“約”って)

日本製を強調するところの その背景はなにか。

100均マステと mtマステの違いはなんなのか。

mtマステ コレクターは100均マステなど目もくれないのか。

 

ウチは両親揃って建築関係者だから
それこそリビングの目につくところにマスキングテープがあった。

あの素朴な無地マステがこのように変貌を遂げ、愛されグッズになるなんてね。

着眼した人に「アッパレ!」を贈りたい。

 

 

  

ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おねがいだから | TOP | 噂のうんこドリル »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マステ沼 (かり)
2017-06-21 23:29:38
100均のマステもかわいいよね~。
私は最初の頃は買っていたけど
その頃のは質がイマイチだったかも
mtはマステ好きの女の人3人の工場見学がきっかけで誕生したんだよ~。
たしかに工業用のマスキングテープが
実は一番シンプルでかわいいもんね
マステ好き (maimai)
2017-06-22 05:36:44
かり

いったい何本あるのか謎...かりのマステ数!
今度見に行きたい。

このマステブーム(?!)の裏に
そんな話があったとは。
さすが、かり

100均マステは、そのお値段から
1個買いでは終われないとこがミソよね。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。