☆Welcome baby☆ ~ベビちゃんを抱きしめたい~

結婚8年目。ベビ待ち4年目。AIH3回、そして11月よりKLCにてIVFにチャレンジしています!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

採卵日の事

2010-02-07 14:56:39 | KLC:IVF(4)自然周期(空胞)
本日周期15日目





みなさま、こんにちわ




金曜日の採卵の事を残しておかなきゃですね




2月5日金曜日の13:00採卵で、KLCに到着したのは13時



4階で受付

8階へ移動

15分後リラックスルームに案内される

13時採卵はどうやら私一人。。

術着に着替え、トイレを済ませ、血圧を測るように指示される。


血圧???


今まで測った事ないけど・・・・一ヶ月の間に何かあったのでしょうね。。。


いつもよりちょっと高めだったけど、かなりバッチリの正常値


でも、脈は・・・・・








緊張し過ぎだし



それからすぐに呼ばれオペ室へ。



いつものように看護師さんの指示に従い台に横になる。


「もう少しさがれますか~」って何度も言われるけど、今回は2回目でしっかり定位置につけた

恥ずかしさもなくなってきてるよね



消毒

ブロープ挿入

卵胞発見

「ちょっといたいよ~」って言葉のあとに、チクッとする

リンロンリンロン~って音とともに卵胞が小さくなる。

全部無くなったと思ってもなかなか針を抜かない。。

あ~、もしや卵まだとれてないんだなと分かってしまう。。


最後に「6ミリでーす」って・・・・・


卵採れたんだと思った。。。



挨拶してベッドへ



看護師さんが持ってきた紙には採卵数「0」と



そっか・・・・・・



でも、あの6ミリって何だったのだろうか???

卵胞液の量だったのだろうか???



安静時間も終わり、トイレでガーゼ2枚をスルスルと抜き、出血確認をして看護師に伝える。

着替えて旦那のいる待ち合いに。。


先生より「空でしたね~。次はどうしますか?続けてやりますか?」

私  「一周期あけてまたチャレンジしたいと思います。次はお薬使いたいと思ってます」

先生 「あれ?ほてりが出るんだよね?じゃあ、チャレンジする周期のD3で受診してください」

私  「はい。ありがとうございました。」




4階でお会計

「今回は固定費のみの請求になります」


採卵して卵が採れないと採卵にかかる諸費用の請求はありません。。




今周期かかった費用


1月26日(火)   780円
2月 2日(火)  2060円
2月 4日(木)   780円
2月 5日(金) 26250円
         (固定費21000円+スプレキュア代5250円)


4周期目の合計
   29870円




お会計後思わず発した言葉・・・・・

「お金を払いたいよ・・・・」


それをきいた旦那は
「ちまちま払ってるもんな・・・・」多分。





3月は父の還暦祝いの為に熊本に帰るので次のチャレンジは3月末~4月です!

こうやってブログに書いていたら気持ちも少し落ち着いてきたような



採卵前にたくさんの応援コメントやポチありがとうございました

採卵がうまくいかず落ち込み記事へのコメントやポチもありがとうございます



いもこはまたがんばるばい




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とりあえず採卵結果だけ報告... | トップ | バッドタイミング »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いもこさんへ☆ (もぐみ)
2010-02-07 18:09:13
いもこさん、こんにちは。
もぐみです☆

今回は残念でした。
いろいろ頑張っていたので、
その分お辛いだろうと伝わってきました。

少しお休みしてまた新しい気分でまた治療に進めたらいいですね☆

次回こそ移植に……☆
応援していますo(^-^)o
Unknown (がったん)
2010-02-08 09:09:52
いもこさん、
今回の結果自体は本当に残念でした。
「お金を払いたいよ」といういもこさんのつぶやきが、心に突き刺さりました。
私も同じ気持ちです。

少しのお休み周期の間にご実家に帰られるんですね。
地元で、たっぷりパワーを吸い込んできて下さい。
また、次に向かって歩き出しましょうね!

次回こそいもこさんが、
ぷりっぷりの卵ちゃんと運目の出会いをされますように!!
もぐみさん (いもこ)
2010-02-08 10:19:32
もぐみさん、ありがとう^^

確かに色々頑張ったときって辛さも倍増だけど、すぐに結果が出るわけじゃないしね

コツコツ続けていかなきゃですよね


また頑張りますよ
がったんさん (いもこ)
2010-02-08 10:27:26
何回もこんな事が続くと正直もう無理なのか?という思いがこみ上げてきます。。。
でも、諦めたらそこでおしまいですもんね

パワーチャージしてまた頑張りますよ~

KLCの料金制度には凄く助かってるんですが、早くどんど支払いたい。。。。

次は薬使うと思うのでちょっとは期待したいですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL