☆Welcome baby☆ ~ベビちゃんを抱きしめたい~

結婚8年目。ベビ待ち4年目。AIH3回、そして11月よりKLCにてIVFにチャレンジしています!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

KLC受診日 D10

2010-02-02 20:28:15 | KLC:IVF(4)自然周期(空胞)
本日周期10日目





みなさま、こんばんわ




コンビニパート終了後KLCに行ってきました




15時40分に受付して病院を出たのは2時間後でした。。



採血して、内診して、採血結果待ちして、診察して、お会計でした



内診では、卵胞らしきもののサイズが21ミリ


まだ、10日目ですけどぉ~~~~ってかなり焦ったけど


採血の結果が排卵にはまだまだ時間がかかると判断され採卵日は決定せず。



ちなみに採血結果は・・・

E2 149
LH2 10.3
PROG 0.3

あの男性の先生は採血結果の紙をくれるんですよね



先生「ホルモン値はまだまだだね~、明日明後日は排卵はないでしょう。」

私 「でも、卵胞は21ミリでしたよね?」

先生「あれが卵胞ならばね。でも、このホルモン値じゃ採れないね~。排卵してたらPROGの値が伸びてくるはずだけどそれもないから排卵済みではないね」

  「明日、来てもどうする事もできないから、明後日の朝一で来て。朝8時ね」




と、こんな感じで診察終了。。



その後、処置室で看護師さんより時間指定の確認をされ会計。。





実は、朝からノビオリが登場していて

内診後にもノビオリ出てきてて・・・・

卵胞らしきものも大きくて・・・・



でもでも、肝心のホルモン値は




自然周期だし、毎回卵の育ち方も違う事は分かってるけど


今回もうまくいかなかったらどうしよ~って悪い事ばかり考えてしまって・・・・


あ~~~~あ、超ネガティブじゃんね~~



次の採血結果までモヤモヤだね



もやもやいもこもやもやいもこおまえはどうして考えすぎるんだ~~



でも、明日だけもやもや我慢すれば明後日は朝一で受診だからね





最近、ブログでウジウジしちゃってごめんなさい


ウジウジしてるけど、夫婦仲はバツグンなのでグフッ




明日は節分ですね!
恵方巻食べて願い事しちゃうぞ



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

どんなことがあっても前向いていかなきゃ

いつかきっと願い叶う日が来るはずだから


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 治療のことにも気にかけて欲しい | トップ | KLC受診 採卵日決定!! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cesky)
2010-02-02 23:09:06
通院おつかれさまです~
私も前回、ホルモン値と卵胞の大きさがあわないとか、卵胞の育ちがイマイチだったので、採卵できないのかなとか不安だったんですけど、なんとか凍結までできました。
いもこさんも元気な卵ちゃんが採れますように☆
ceskyさん (いもこ)
2010-02-03 08:41:31
先生方は卵胞の大きさはほとんど気にしないですよね。。
前回は卵胞のサイズが小さかったけど、p4っていうホルモンが破裂寸前ってことで急遽採卵っていう事になったけど、結局は超未熟。。。
自然周期で成熟卵をとるということは相当難しいんですね。。

順調にいかないとやっぱり不安ですよね~・・・
だって採卵出来なければ体外受精すらできないんですもんね^^;

ceskyさん凍結できたのですね!
これでほっと一安心^^
いもこさんへ☆ (もぐみ)
2010-02-03 17:22:14
いもこさん、こんにちは☆
もぐみです(^ー^)v

通院お疲れ様でした!

21ミリは大きく感じてしまいモヤモヤしちゃいますよね!
でもKLCってあまり大きさは本当気にしていない感じ!
測るときも結構適当ですよね(;^_^A

落ち着かない日々かもしれませんが、
きっと大丈夫p(*^-^*)q

いい卵ちゃん採れるよう祈っています・・☆
もやもや (aki)
2010-02-03 17:49:47
いもこちゃんもモヤリエンヌなのね!!
卵胞の大きさあんまり関係ないなんて・・・
でも、ホルモンの数値で採卵してこの前は未熟卵だったんでしょ?
なんか納得いかないね~

とにかく、その卵がしっかり育って採卵できますように☆だね!!
今回こそは無事に採卵を祈ってるよ~
もぐみさん (いもこ)
2010-02-04 00:05:32
やっぱりそう??先生方は卵胞の大きさは気にしてないよね~。。
「それが卵胞ならばね」っていわれたときには耳を疑ったけどね。。。
でも、ホルモン値重視の病院だしね!

きっと大丈夫って言葉ありがとう^^
なんだか心落ち着いた

期待せずに明日の受診に行ってきます
akiちゃん (いもこ)
2010-02-04 00:18:43
かなりのモヤリエンヌだよ~~
卵胞のサイズとホルモン値が一致しない時はホルモン値重視みたい。

前回は、P4が排卵寸前まできてて、でもE2がどれだけあったかはきいてないんだよね~。。。
たぶん栄養ドリンク飲み過ぎだったんじゃないかと高いやつ一日に2本飲んだりしててははは^^;

なんか、今回もうまくいきそうな感じはしないよ
すごく弱気になってる。。。

明日のホルモン値しっかり上がってくれてると良いけど

採卵までいけるといいな

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL