TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

今日もまたJAZZ

2016-10-08 23:30:08 | その他の音楽
今日は横濱ジャズプロムナードに行っておりました。
というわけで、今回の小生の日程。

12:00~関内ホール 小ホールにて
赤松敏弘(vib)MEETSハクエイ・キム(p)w/市原ひかり(tp,vo)/小山太郎(ds)/生沼邦夫(b) スペシャルバンド
市原さんのライブ見るのは4年半ぶり。なんだかもうベテランの風格が漂ってましたねぇ。更に初めて耳にした彼女のボーカル、というかスキャット。いや、もう素晴らしい。

13:50~ヨコハマNEWSハーバーにて
井上陽介(b)カルテット w/堀秀彰(p)/江藤良人(ds)/荻原亮(g)
面白い人ですね・・・井上さん。すっかりファンになってしまいました。
ラストナンバー、やたらとハイテンションでグルーヴィな「TELL ME A BEDTIME STORY」が圧巻でしたね。時間があったらCD買ってサインをいただきたい!と思ったんですが、なんせ次があったもので・・・

15:00~ME GUSTAにて
道下和彦(g)カルテット w/井上智(g)/黒瀬香菜(keys)/二本松義史(ds)
お馴染みの道下&黒瀬のジャズプロムナードスペシャルユニットです。
今回ゲスト参加の井上智さん、いい音出してましたね~。満員立見のME GUSTA、メンバー皆さんの笑顔に癒されたんじゃないでしょうか。ほっこりしつつも安定の素晴らしさでした。

もう少しいられれば・・・とも思いましたけど、3か所のライブで元は充分取れましたんで、崎陽軒の炒飯弁当をいただきながら帰ってきた次第です。

関内に着いた時はもう土砂降りでどうなることかと思ったけど、皆さんの演奏の熱さが雲をあっちにやってしまったんでしょうか、帰る頃にはすっかり晴れた横浜だったのです。
ジャズにまみれた一日、堪能しました。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎度毎度の | トップ | この顔絶対 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。