TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

レッドカード

2017-05-05 22:45:54 | Weblog
なんだそうです、これ。
お巡りさんにプレゼントされてしまいました。
自転車で一時停止をしっかり止まらなかったというかどで。
はい、否定しません。見通しの良い信号のない交差点だったもので、減速はしたもののクルマも何も来ていないのは完全に見えていたもので、「一時停止」はしませんでした。

もちろん見通しの悪いとことか、クルマとか来ている以外の状態で、自転車がクルマと同様に一時停止しているのはまず見たことないんですけどね。このカードをありがたく頂戴している横で、一時停止に止まることのない自転車が何台も通過していきましたよ。

正直、イラッときましたけどお巡りさんにも罪はない。結局、自転車にかかる道交法の改正があったがために、これだけ仕事しましたよ、これだけの件数の注意をしましたよ、という実績を作らなければならないからやってるのはよくわかります。このカード、別に何もありませんので、家に帰ったら捨てて下さい、って言われましたしね。でも、なんだかな~そんな実績を作るだけの目的でこんなことしてる暇があったら、もっと真剣に取り締まるべき対象はいるだろ、って思うのは仕方ないですよね・・・。世の中には小生みたいな小悪党よりももっと世の中をなめきった悪い奴らは一杯いるんですから・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画いろいろ | トップ | やっぱりお経は音楽だ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。