TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

封印が解けた?

2016-10-17 21:38:03 | その他の音楽
昨日で終わったNOTHING BUT THE FUNKのJAPANツアー。
今回驚きだったのが13CATSの曲を演ったこと!
小生が聴きに行くのもそこはやはり13CATSからの流れがあるからなのは間違いないんだけど、今までは13CATSのことには一切触れずに、まるで無かったことのように完全スルーしていたように思います。

ところが今回のツアー、今までになくPRにも余念なくNBTFのHPまでできているんですが、今までは触れられることのなかった13CATSについても記述されており、すなわちNBTFは13CATSを源流とするユニットであることがうたわれているんですよ。 (もっと辿ればSHEILA E.バンド~そしてPRINCEに行きつくんですが)関連映像として13CATSのライブ映像をリンクして見せてたりしますしね。そこが今まで、すなわちNBTFとしての活動が始まった頃(つまりは13CATSが終わった頃)と明らかに違うところなのです。ほ~ようやく13CATSにも言及するようになったか~と感心していたところに、ライブでも13CATSの曲を演奏。ぶっ飛びましたね・・・。ようやく封印が解かれたのでしょうか・・・。正直13CATSが終わったのは15年以上も前なだけに、13CATSの名が出てもピンと来ていたのは観客の半分いくかいかないか、くらいだったと思うんだけど、これは何か次に含みがありそうな・・・なさそうな・・・?ちょっと期待してしまうのです。

MCでもタカさん来年もやっていいかな~なんて言ってましたから・・・。あとはCAT GRAYが戻ってきてくれることを期待せずにはいられないのです。

ちなみにCATさんの近況ネタ。
http://blog.goo.ne.jp/imokenp/d/20160617

NOTHING BUT THE FUNK JAPAN TOUR 2016
TAKASHI NUMAZAWA(ds)TOSHIYUKI MORI(keys)KARL PERAZZO(perc,vo)RAYMOND McKINLEY(b)EDDIE M.(sax,vo)JOEL BEHRMAN(tb.tp)NATE MERCEREAU(g)

今日の通勤音楽
SLEEPWALK / LARRY CARLTON
CWF / CHAMPLIN WILLIAMS FRIESTEDT
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 群馬づくり | トップ | 13CATSの復習 1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。