芋日記

最近は平凡な日々なためにさぼることが多いです。

日記 第三百三回目

2015-03-31 16:48:57 | Weblog
こんばんは。午前です。
今日は友人の家でAoFEして遊ぶ予定でしたが、
私が風邪を引いたのでやめました。
風邪を引きました。

本当に季節の変わり目の温度調節が苦手です。
ちょっと寒いなと思ったら、鼻水が止まらなくなって
寒気と震えが襲ってきます。

あとは特になにもありません。

以上

日記 第三百二回目

2015-03-17 22:26:49 | Weblog
こんばんわ。午前です。

今日は友人3人で集まって、Aofeで遊びました。
全部CPU相手ですがとっても良い試合が出来ました。

しかし、相手はCPUです。並みの相手ではないので、こちらも
普通に進化をしていては敵の操作量に押されて負けるのが目に見えているので
普通の方法ではなく、とっても卑怯な方法で戦うことにしました。
それが見出しの画像の「敵の町の中心近くに自分の町の中心を立てて町の人および町の中心をぶっ潰す速攻戦術」です。
ほぼ殲滅できて、万が一できなかったとしても進化を大幅に遅らせることができる
とっても素晴らしく、美しい戦い方なのです!

しかし、こんなことをしないとCPUに勝てないとは我々の力量が分かりますよね。
だって、NPCがまじで強いんですもん。卑怯な手を使いたくなりますって。
ちなみにこの時の難易度は普通で人間4人のCPU3人でした。
このあとこの戦法に味を占めて難易度が非常に難しいの敵文明ゴートで遊びましたけど
友人がこの戦術を決められなくて、そのあとゴートの物量に私がやられかけるという
なかなかに熱い戦いをしました。いやー敵は強いね。
今日はとっても充実した日を過ごしましたよ。

以上

日記 第三百一回目

2015-03-02 10:16:12 | Weblog
こんにちは。午前です。
2月は28日までしかないから短いですね。
今月の給料もきっと少ないんだろうなー。3日分無いからねー。

この間友人4人とAOFEで遊んできました。みんな速攻をしない人たちなので
ぼっこぼこにされまくりました。というか本当に強すぎます。
AIが本当に進化していて難易度「難しい」の4-1で勝てませんでした。
敵に無双されまくりなので難易度を「普通」にして遊んでいます。
それでも本当に強いんですけどね。

高校時代は、放課後の部室で毎日毎日卒業するまで、ずーーっと遊んでいたAOE。
あの頃はとっても楽しかった。あの頃程ではないにしろ大人になってから
また集まって遊べるとは思いもしませんでした。
今月も集まって遊ぶ予定なので、とっても楽しみにしています。

以上