ImokoのSWG情報@Bria

StarWarsGalaxiesに関する情報です。Bria鯖にてプレイをしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ch6素案発表。CH復活…じゃなくてビーストマスター導入

2007年03月02日 | Chapter6
Chapter 6 Outline - 03-01-2007
■CH6 素案。耐えがきたを耐え、忍びがたきを忍んできた全世界17万人(推定)の現役ペット好きSWGプレイヤーのみなさん、クリーチャーハンドラ復活…じゃなくてビーストマスター導入ですよ!

★公式のこの元記事への質問やSOEからのレスで重要な情報がありましたら逐次、抄訳を、ここに追加していきますので、ときおり改定されてないかチェックしてくださいまし。

◆補足情報1:ビーストマスターのスキルは(専門、一般ツリーに続く)3番目のエキスパツリーとして導入予定です。しかし既存のエキスパポイントを増やす予定はないそうです。あえて45ptのままにすることで、すべての人がビーストマスターになる事態を避ける、という意図だそうで。
◆補足情報2:デルピー日記にも訳がでましたね。デルさんの訳をみて、間違いを修正しました(苦笑)
◆補足情報3:ラグ防止のため家の大きさまでペットが育つことはない、てハナシかな?
03/01/2007 15:08:03 SOE blixtev
I'd really like to keep the pets with as minimal impact of size on the world. Screen shake, Kimos parked ontop of the shuttle blocking the ticket taker, people hiding inside the rancor, yes I remember all these things too well. The hatchlings will be small enough you should feel that the pet is getting larger as it grows it to its mature size. Definately no house sized pets.

◆補足情報4:卵になる以前のDNAサンプル自体も取引できるそうで。レアなクリーチャーのDNAは高値がつくでしょう。
◆補足情報5:

以下訳。転載、引用お好きにどうぞ
--------------------------------
●ビーストマスターのエキスパシステム:
ビーストマスターは、3番目のエキスパツリーとして、どの職業でも利用可能になります。
第一段階として、プレイヤーは、エキスパポイントを「孵化」スキルに割り当てなければなりません。このスキルは、孵化器をプレイヤーの建物にセットし、彼ら自身のペットを作り出すスキルです。
孵化器を設置したら、プレイヤーは、外に出て動物を探し、DNAサンプルを抜き取ります。そのDNAを孵化器に挿入るすと、プレイヤー自身の動物を生成し始めることが可能となります。
孵化器の設定をあれこれいじることで、プレイヤーは、ペットのカスタマイズをすることができます。ペットの攻撃力、防御力、その他をアップすることができます。一定期間を過ぎると、複数のセッションを通じて、ペットをカスタマイズする他の方法を獲得できます。最後のセッションがおこると、プレイヤーには、動物(のDNA?)を卵に転化するオプションが与えられます。
この卵は、育てた当のプレイヤー自身のために孵化させることもできるし、あるいは他のプレイヤーに渡すこともできます。いったんペットが孵化したら、トレードはできません。
ペットが孵化したら、飼い主とともに経験を得るさまざまな成長段階があります。各段階で、ペットは成長し、より多くのアビリティを学びます。
冒険を通じて、プレイヤーは、ペットに野生動物から新しいアビリティを学ばせることができます。例えば、「Dune Kimsのグチョグチョ攻撃!ドバァ~」(適当訳)とか。とはいえ飼い主は自分のペットをハッピーな状態に保っていなければなりません。さもないとペットは、不服従になったり迷子になったりします。ペットのタイプによって、好きなおもちゃ(favorite toy)、好きな食べ物、好きな惑星があります。

補足: 我々は、古参のプレイヤーのペットを再び戦闘に用いることができるようう努力するつもりです。しかし、これをどうやって実現するかはまだ確定していなく、みなさんのご意見をお待ちしてます。


■語り部 (Story Teller)
これはゲーム内イベントを企画しているプレイヤーに対する新しいツールの導入です。
Chapter6では、我々は、トークンを導入します。これを使って、小道具、NPC、エフェクトを取り出せます。……訳せず……
NPCは、戦闘と飾り(ambiance)の二種類があります。特殊効果や効果音がありますが、これは特定の場所やものにつけることができます。


■同盟テーマパーク
我々はコレリアの「隠された同盟基地」から始まる同盟テーマパーツを再考します。プレイヤーは、CL85~90向けの新しいPvE同盟コンテンツに参加できるでしょう。これは新しい一連のクエストで、バッジを得ることができます。以前にテーマパークをクリアした者でも新しい同盟テーマパークに挑戦できます。

■Azure Cabalのクエスト
Loruna Scatheのために働き、Azure Cabalの秘密を解き明かす新しいクエスト。これは同盟と帝国のどちらのプレイヤーでも行うことができ、CL85~90向けです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魚の餌をほりほりしよう | トップ | 宇宙船のつぶやき »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6はペットか (gegege)
2007-03-02 12:17:56
CH復活か!
俺のドワーフバンサが復活か!
クエストで貰えたペットの性能とかどうなるんだろうね?
あと、戦闘ならドロイドとの関係も。
ムツゴロウ (Gedo@某エビ)
2007-03-02 14:05:29
再びムツゴロウさんになれるのですね。
どれだけこの日を待ったことか。
Unknown (bursk)
2007-03-04 13:50:31
うおおおおお!!!とうとうまちにまったCH、いやビーストマスター復活だ!w
ペット屋でもやろうかなあw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む