ImokoのSWG情報@Bria

StarWarsGalaxiesに関する情報です。Bria鯖にてプレイをしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エンタに導入される新バフシステム

2007年01月30日 | ニュース News
SWG Comlink - January 29th: Build a Buff

★1/30 改定: gin-gaさんの指摘を受けて訳文少し改定。thx.

エンタに導入される新バフシステム、通称「Build-a-Buff」の解説を訳しました。最近ch5の話題は、トレーダーばかりだったので、エンタはch6かと思ってたけど、ch5で導入されるのかも!!
ざっとみたかぎり面白そうです。お客の要望にあわせてバフを組み合わせてひとつのバフとして仕上げる、という仕様です。引用元には、バフシステムのウィンドウを開いているSSが掲載されているので見てみるとよく理解できると思います。転載引用お好きにどうぞ。


■エンタティナーによる新バフシステム: Build-a-Buff

「Build-a-Buff」は、既存のバフシステムにとってかわる新しいインスピレーションバフのシステムです。これによって、エンタティナーは、お客に対して、ユニークなカスタムメイドのバフを与えることができるようになります。エンタテイナーは、お客の要望に応じて多種多様な効果を選び、それらの効果を合成してひとつのカスタムメイドのバフに仕上げて提供します。

この新しいバフシステムの使い方は簡単です。現在と同じようなやり方です。お客は最初にエンタテイナーを「見る」または「聞く」をします。そしてエンタテイナーがその客にバフを与えたいならば、そのお客にターゲットをあわせて、「inspire」コマンドを起動します。

このコマンドによって、「Build-a-Buff」のインターフェースが起動します。いくつものバフ効果のリストがカテゴリーごとに表示されます。エンタテイナーは、そこから希望の効果を選ぶことができます。効果の殆どは、何回でもスタック(stack)できるので、より有益なバフになるでしょう。エンタテイナーには、バフの作成に費やす「バフ-ポイント」の制限があります。その消費ポイントは、バフ効果によってさまざまです。★訳注: つまり「あらゆる効果全部入り」のバフは作成できない

エンタテイナーはまた、ウィンドウに、バフサービスの値段を提示することができます。エンタテイナーがカスタムメイドのバフ作成を終えたら、「Accept」ボタンを押します。お客は、そのウィンドウをみて、エンタテイナーが提示する値段と、作成されたバフの効果一覧を確認することができます。お客は、バフ効果と値段に納得できたら、「Accept」ホダンを押します。すると自動的に、バフが適用され、料金もエンタテイナーに送金されます。

「Build-a-Buff」システムは、すべてのエンタテイナーが利用できます。イスンピレーションバフの専門家になりたいエンタテイナーにとっては、エクスパーティーズのポイントを割り振ることで、「バフ-ポイント」の数を増やすことができます。そうすることで、より多くの効果を選択、合成することができるようになります。加えて、エキパーティーズのポイントを消費する事で(バフ-ポイントを増やすだけでなく)さらに別の強力なバフをカスタマイズできるようになります。

多彩な効果バフを選択・合成できるということは、エンタテイナーは、あらゆる職種、あらゆるレベルの人に何がしかのものを提供できるということを意味します。簡単に使えて強力なこの新バフシステムによってエンタテイナーは、お客を満足させる刺激的で有益な新しい方法を手にすることができるのです!

Mark "Tunso" Halash
Systems Designer
01-29-2007 09:06 AM

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リバースエンジニアリングの勘所 | トップ | SWGCU抄訳 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Clanxi)
2007-01-31 23:51:31
おおー、なかなか楽しそうですね!
翻訳ありがとうございます。
む、これは (gegege)
2007-02-01 00:04:31
おもしろそうだなあ。
エンタ人気復活かもしれん!
Unknown (imoko)
2007-02-01 13:32:09
うん、このバフシステムよさそうですね。あとは、キャンプを建てれるスキルがエンタには付くというハナシが以前ありましたが、これもぜひ実現してほしいですよね。新ダンスと音楽は当然として。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む