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REシステムの補足情報

2007年01月20日 | Chapter5のRE関連
先に訳したReverse Engineering System for Tradersというスレッドへの
SOEからの追加の書き込みを以下に引用、抄訳しました。

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複数のstatをもつアイテム上で、もっとも高いstat値が、パワービットの最高値を決定します。複数のstatを持つアイテムは、2次以上のパワービットを作成するのに用いることができます。2次以上のバワービットは、必然的に2つ以上のstatを持つSEAを作成することになります。
The highest stat on a multi-stat item is the one used to determine the ultimate power of the Power Bit. Items with multiple stats can be used to create 2nd and 3rd Order Power Bits which are necessary to create an SEA with more then one stat.

事例1: +20プレジのアイテムをREします。すると、1次パワービットを得ることができ、それは最高で20の値を持ちます。
Example 1: You have an item with +20 PRE and reverse engineer it. You will get a 1st Order Power Bit with a value of up to (or possibly exceeding) 20.

事例2: +20ストレングス、+10アジ、+10コンストのアイテム。このアイテムから、もし、十分なスキルがあれば、2次、あるいは3次のパワービットを作成できます。その値は最高で20になります。
Example 2: You have an item with +20 STR +10 AGI +10 CON. Provided you have enough skill and the expertise to do so, you will create a 2nd or perhaps even 3rd Order Power bit with a value of up to (or possibly exceeding) 20.

+20の値をもつ1次パワービットを、プレジション修正ビットと組み合わせることで、+20プレジションSEAをつくれます。
You then take that 1st Order Power Bit with the +20 and combine it with, say, a Precision Modifier Bit to produce a +20 Precision SKill Enhancing Attachment.

+20のプレジションSEAを、+20の値を持つ2次パワービットとコンスト修正ビットと組み合わせることができます。同じように3次パワービットを追加できます。


You can then take that +20 Precision SEA and combine it with a 2nd Order Power Bit (lets say it's +20 too) and a Constitution Modifier Bit. You now have an SEA with +20 Precision / +20 Constitution. You would add a third stat in a similar manner using a 3rd Order Power Bit.

Mark "Tunso" Halash
Systems Designer
01-19-2007 12:37 PM
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4 コメント

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ようはあれですかね (Daiho)
2007-01-22 04:24:25
パワービットは数値だけで
補正ビットがどのStatを上げるかを決定するっと…
そしてパワーと補正の両ビットを合わせて初めてアタッチメントを作るっと…
それで2つ以上のStatも繰り返す事で作れるって事なのかな…
やっぱりこれらの修正は新しい商売に使えるかもな…

でも頭痛くなる…
Unknown (imoko)
2007-01-23 22:14:42
どもどもDahioさん要約ありがとう。細かい手続きは実際にやってみないとわからないけど、要は生産が活性化すればいいんだけどねーどうなるだろう
Unknown (Daiho)
2007-01-26 14:59:43
本当にどうなるんだろ?
でも家具屋にはビットは意味無いし…
アタッチメントを作るだけってのも何かね…
だけどやっぱり複雑な気がする…
パワービットと補正が両方作れることがあるのかな…
Unknown (imoko)
2007-01-26 23:55:16
>でも家具屋にはビットは意味無いし…
家具屋ではないけど、船大工に関して意見募集してましたね。ストラクチャトレーダーにはRE関係ないので、新しいシップパーツが導入されることになるわけだけどどうなるかな~

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