ImokoのSWG情報@Bria

StarWarsGalaxiesに関する情報です。Bria鯖にてプレイをしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TRE Explorerの導入と使い方

2008年11月05日 | 日本語化MOD関連
TRE Explorerの導入と使い方を書きました。私のブログではなくHPのほうの「MOD関連: 文字化けを解消する(英語名になおす)」という記事への項目の追加です。この記事自体を未読の人は、今回の項目だけでなく記事全体を読んでください。
日本語MODの話しと紛らわしいのですが、日本語MODを導入するだけならば、必要のないツールと知識です。
TRE Explorerは「名称をいっそ全部英語表記にしたい」というニーズ向けです。例えば、REするときの、修正bit作りのためには、junk partsの組み合わせを調べないといけません。この組み合わせのデータベースは英語表記なわけです。だからいっそjunk名称はぜんぶ英語のほうが、調べるときに便利なわけですね。junk parsの名称は、static_item_n.stfに記されいるので、これを英語版に置き換えるための導入例を書きました。この記事と同じやり方で、武器の名称を英語にするには、「weapon_name.stf」を。アーマー等の名称は「wearables_name.stf」をいじればOKです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金曜特集: 無料キャラ転送サ... | トップ | 設計図の指定リソもちゃんと更新 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo-aki)
2008-11-05 09:13:33
イモさんありがとう!

よく読んで導入いたします。

多謝<m(__)m>
Unknown (imoko)
2008-11-05 13:36:12
どもども。ゲロ氏が導入方法の動画もUPしてくれましたね。珍しく役にたつことをしてるっ!
Unknown (Cheetah)
2008-11-06 00:23:40
自分でbit作ってないから気づかなかったけど、そういくこともあるのかぁ・・・と。とりあえず英語:日本語の順の表記のstatic_item_n.stfを作ってみたので、私のほうで公開しますねー
Unknown (imoko)
2008-11-06 01:57:13
おお、チータン、わざわざ対応sftありがとうっ。使わせていだきますね。

コメントを投稿

日本語化MOD関連」カテゴリの最新記事