L'oeuf

Bread&Sweets

早速。

2013年06月27日 | おかしとぱん

焼きました。

ホットドッグパン。

バーガーバンズの時もそうでしたが、

型に入れて焼くと横に広がらず、パンに高さが出るので、

出来上がりが全く違ってきます。

さらに型に入れることで乾燥しにくくなって、ふんわり焼きあがる利点も。

思い通りに焼けて満足♪

ソーセージもキャベツも用意して、

明日の朝食が楽しみです。


コレクション

2013年06月27日 | 日々

少し前にバーガーバンズ用の型を買って、愛用しているのですが、

今度はホットドッグパンの型が欲しくなりました。

でも値段も高いし、これ以上、型を増やしても仕舞うところも無いし・・

と、躊躇していたのですが、見つけました♪

プラスティック製のドッグパン型。

5個630円と激安だったので、10個、まとめ買いしてしまいました。

プラスティックだけど使い捨てではなく、50回くらい使えます。

1度に焼くのは6個だから、上手にローテーションすれば、

80回くらい使えるはず。

 

重ねてみたら、10cmくらいになるので、片づける場所も確保できました。

また型コレクションが増えてしまったけれど、

使うんだから、いいよね・・・と自分に言い訳。

 

もうひとつ、最近、通販のバーゲンでまとめ買いしてしまったもの。

 

グローブのコレクション。

これも使うんだからいい・・と思うんだけど、ちょっと買いすぎたかも。

今、持っているものと合わせたら、

この先、2~3年はグローブは買わずに済みそうです。


ホットビスケット

2013年06月21日 | おかしとぱん

ケンタッキーフライドチキンのビスケットが大好き。

時々、食べたくなります。

雨でテニスが中止になって時間ができたので試作してみました。

 

蜂蜜とメープルシロップを混ぜたものをかけて食べたら、かなり近い感じ♪

 

雨降り=(運動ができない+お菓子を作る)=太る。

明日はテニスに行けるといいなぁ・・・


ガトーショコラ

2013年06月19日 | おかしとぱん

バレンタインの時期にまとめ買いしたクーベルチュール。

そろそろ使い切らないと溶けちゃいそうなので、

ガトーショコラを作りました。

大きなケーキ型で2台、小さなカップで6個作って、

1度に食べきれない分は冷凍保存。

凍ったまま、テニスコートにも持って行って、

10時のおやつにしました。


カウンター