ゆっくり時間で幸せハンドメイド

ハンドメイドでかわいいと思うものを販売しています。
ゆっくりと進む時間と自然がすき。幸せな瞬間を大切にしています。

たこ焼きたべたぞぉ~

2017-04-18 | 料理
今日は、たこ焼きを作りました。
ニトリのたこ焼きの機械を使って18個焼いて
一人で食べました^^


ニトリのたこ焼きの機械は確か1000円ぐらいの安さで買ったもの。
ずっと使っていると、黒い鉄板の部分がはげてきます^^;

安いから仕方ないかと思いながら、はげた部分が体の中に入るのも
あまりよくないなと思いつつも、まだ使っています。




じゅうーといい音が響いていました。
紅しょうががデカって感じでしょ(笑)?
買いに行ってなかったので、今回は冷蔵庫にあった大きいので我慢です。




くるっと一回転ひっくりかえしたところです。
ちょっとまだ下手な感じの返し方にみえますが、、




これでいい感じのたこ焼きにみえますね^^
焼き色もいいこげぐあいになりました☆
鉄板のたこちゃんマークも喜んでる~(たぶん)




これで完成したので、お皿に盛り付けしました。
お皿、もっとシンプルにすればよかったかも?
たこ焼きみにくいですね^^
お腹がすいてそこまで頭が回ってなかった~。
今日のたこ焼きもおいしく頂けました。


たこ焼きの粉にもいろいろ種類がありますが、結構それで味が変わりますよね。
またおいしいたこ焼きを食べたいので、粉を変えて食べ比べしないとわからないな~。
今度また粉かって作ってみようと思います!


今回入いれた具は、チーズ、ねぎ、イカてんかす、紅しょうが、たこ。
テンカスは普通のよりも、イカのテンカスの方が深みがでておいしく感じます。


たこ焼きやったことがない方は、ちょっと面倒だけど自分で作ってみるのも楽しいですよ。
いつかやる機会があったらイカテンも試してみてね。


私のホットプレートも一応ここにのせておきますね。
参考にしてみてね☆
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8971604?ptr=item


それではまた。
今日も皆さんおつかれさまでした。
みてくれて感謝です^v^

下のバナーを押して応援いただけると本当に嬉しいです☆

























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新作バッグの告知 | トップ | 耳に…え? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

料理」カテゴリの最新記事