お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



私の体重推移は以下の通りです。身長は172センチです。

▼高校時代
  62キロ
  (野球部でした)
▼大学時代
  70キロ台後半
  (サークルで野球をやる程度でした)
  ※太り続けて80キロ近くなったので、近所のボクシングジムに通うと
  69キロ
  と、ライトヘビー級からジュニアミドル級(現スーパーウエルター級)まで減量成功!
▼20代後半
  80キロ以上
  (会社へ入り、また太り続ける)
▼30代前後
  69キロ
  ※これはいかんと出勤前にジョギングを始め、テニスクラブにも通い、ちょっぴり食事制限もして減量成功! 
▼40代前半
  80キロ以上
  (運動をしなくなり、みたび太り続ける。体重計にのるのもイヤだった)
▼46歳の冬(健康診断の結果)
  81キロ
  (夏にMTB購入。半年で650キロほど走るが変化なし)
▼47歳の冬(健康診断の結果)
  80.4キロ
  (自転車を本格的に始める。夏にBD-1を購入し、11月より自転車通勤を始める。年間走行距離は約3500キロだが、大幅な変動はまだない)
▼48歳の冬(本日の健康診断の結果)
  71.5キロ!
  (週に3~4度の40キロ自転車通勤を続ける。また夏にロードバイクを購入し、休日の走行距離が飛躍的に伸びる。ヒルクライムにも挑戦。年間走行距離は12月8日現在で約9800キロ)
  
 病気じゃないッス。自転車で痩せました。もう止められないな、こりゃ。

  ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

 にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(6|Trackback()



« あと200キロ コイツを買いに »
 
コメント
 
 
 
おめでとうございます! (ちうこ)
2006-12-08 22:05:28
目指せ高校時代☆
 
 
 
高校時代 (masa)
2006-12-09 00:07:52
>ちうこさん
ありがとうございます。
高校時代はどちらかというとガリガリ君でした。
で、パワーを付けたくていっぱい食べたんですが
全然太りませんでした。それが今じゃ・・・(笑)
太らなかったのは、中学・高校と自転車通学だったせい?

とりあえず「現状維持」が目標です。
 
 
 
粘り勝ちですね (yuzito)
2006-12-10 09:13:44
 3500km走って目立った変化がなかったにもかかわらず、ずっと自転車に乗り続けたところがえらいですよねぇ。これはきっと自転車に乗るのがどんどん楽しくなったからなんでしょうね。
 これくらいの目に見える成果が出ればロード購入も決して高い買い物ではなかったですね。健康と楽しさが獲得できる素晴らしい自転車生活がこれからも続いていくといいですね!
 
 
 
素晴らしい。 (sudoban)
2006-12-10 21:01:29
約10キロ減ですか!凄っ。
やっぱり、通勤。継続は力なりですね。
寒い中を継続するって、簡単じゃないですよね~。
尊敬です。

僕は、休日だけなので、ご飯が美味しくて食べすぎ。
結局、体重増です(^。^)
 
 
 
最初は (境川のmasa)
2006-12-11 17:35:16
>yuzitoさん
凹みましたね。まったく変わらないわけですから。
ただ、自転車に乗るのが楽しかったので
「ま、いいか」みたいな気分で乗っていたら
ある時からぐんぐん減ってきましたね。
高千穂遥さんが「自転車で痩せた」なんて言ってるけど本当? って思ってましたが、本当でしたね!
こうなると、もう辞めるわけにいかないので、ますますお金がかかるのでは・・・とちょっと心配したりして(笑)
 
 
 
私も (境川のmasa)
2006-12-11 17:36:12
>sudobanさん
MTBだけのときは休日だけでしたから、同じです。
自転車乗ったあとは目一杯食べて、目一杯飲んで・・・。

今も休日のロングライドから帰ったときは同じなんですが、それを平日の自転車通勤で取り戻している感じですね。

太っているときは娘にもいろいろ言われてましたから、ね。
「どうだ! 痩せたぞ」と言いたいが為に(笑)、寒い中を走ってます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。