お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?




足柄峠

 南足柄からの「表足柄」(標高759m)を初めて上った(「表」と言っていいんでしょうか?)。

 地蔵堂からピークまでは3.7kmだが、10%以上の勾配が延々と続く。で、峠手前は14%。そのカーブにさしかかったところで後ろからバスが来た(T_T) アウトに行けないじゃん。ついてねぇッス…。


金太郎。かわいいッスね(^_^;

 帰りはそのままUターンして下った。途中、地蔵堂から夕日の滝方面へ。ここも結構上る。どんどん上って赤い橋を渡ると、かわいい金太郎がいた。右へ行くと夕日の滝があるらしい。


夕日の滝はこの先らしい

 歩くのが面倒だったので夕日の滝までは行かず(^_^;


金太郎の力水

 左へ行くと金太郎の力水があった。飲めるようなので、ボトルに補給(^o^)

 久々に休日ツーリングで100km越えッスね。

 ◆サイコンによる記録

  距離   124.50km
  平均時速 21.3km/h
  走行時間 5時間50分27秒
  最高速度 60.0km/h

  ※09年の通算 8351.22km
    ロード  7137.44km
    BD-1  1213.78km

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(2|Trackback()



« 最強激坂制覇(... 頑張れ! ユ... »
 
コメント
 
 
 
あ、足柄峠だ(笑 (sudoban)
2009-07-05 17:21:12
僕が二度と足を踏み入れてはいけない場所だと誓った足柄峠だー(笑
凄い勾配っすよね、ここ。どんどん勾配がきつくなるというか、、、。
もしかして坂好きになっちゃいましたか(笑

お疲れさまでした!
 
 
 
あっ! sudobanさんだ(^o^) (境川のmasa)
2009-07-05 19:32:04
>sudobanさん

最近お会いしてないッスよね~。
会いたいなぁ。

そう、私も絶対行かないと誓ったはずなんですが…。
最後は14%なんですが、逆からの標識は15%でした。
嘘つきだ(爆)

>もしかして坂好き
あれ? sudobanさんもじゃ…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。