お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



<その1>より続きます

◆<その2>白河~猪苗代


12:39 R294を行く

 白河を出ると、最初の峠である勢至堂峠(トンネル)へ向けての上りが始まる。R294は国道といっても、ほとんど車が通らない快適な道だった。風は向かい風だったが(ーー;)。


12:40 天栄村突入


12:49 直線の上りが続く


12:51 釈迦堂川を越える。このあたりは下り

 天栄村のあたりまで上りが続き、釈迦堂川へ向けていったん下り、また上りが始まる。


13:00 あの山を越えるのかな?

 先の先まで見えるような、見晴らしのいい道。さっきパスされたブルベライダーの姿もなかなか視界から消え去ることがない。

 ここでkazuさんの後ろ姿が見え始めた。ということは近づいている? そんなバカな。kazuさんに追いつけるはずがないじゃん(^^: いや、どうもkazuさんのペダリングがおかしい。埼玉300のビーフラインで見た力強い走りじゃない。調子悪いのかな? それとも、暑さに参ったのかな? 恐る恐る(笑)パスして走り続ける。どーせ、上りで追いつかれるさと思いながら・・・。


13:11 R118・R294合体国道で会津若松方面へ

 
13:14 猪苗代まで39km地点


13:22 R294の勢至堂峠への上り

 峠なのに、峠道らしいつづら折りはない。まっすぐに続く上りが続く。メチャクチャきついというわけではないのだが、精神的にはよくない道だ。


13:25 流れているのは江花川。何度飛び込みたいと思ったことか。いや、水浴びしたいだけですよ(^^:


13:35 延々と上りは続く


13:42 勢至堂トンネル到着

 ようやく勢至堂トンネルが見えてきた。ふ~、ひとつ終わったよ。


13:56 猪苗代への分岐T字。右折する

 ダウンヒルの後はT字路にどんとぶつかる。この手前でlorisさんが休憩中だった。


13:58 のどかだなぁ


14:09 右はサンタクロース?

 猪苗代湖畔の道にでると、サンタクロースが歩くような速度で走っていた。暑いのにご苦労様ッス。


14:12 垣間見えた猪苗代湖

 このブルベのハイライトのひとつである猪苗代湖は、白く霞んでいた(T_T) う~ん、残念。


14:19 磐梯高原ウルトラマラソン開催中だった

 スタート前のブリーフィングにあったように、ウルトラマラソンが開催中だった。午前4時にスタートして100kmを走っている。上の写真のサンタさんもその参加者でしょう。このあたりで80km地点とか表示があったと思うが、違ったかな。ランナーも走っているというよりは、ほとんどの人が歩いている。100kmランニングするのと、自転車で400kmを走るのはどっちが体力的に辛いのだろう? 自転車は漕がなくても進むことができるので、自転車の方が楽かな。

 お互いに暑いなかをご苦労様です。普通の人が見たら「バカなことしてる」と思われるだろうが、そこがまたいいんだなぁ(^^:


14:20: 猪苗代湖


14:30 猪苗代湖の対岸は霞んで見えない

 昨年、会津のヒルクライムレースに出場する際に郡山から自走しようと計画していたが、都合でできなかった。「いつかは猪苗代湖を走りたい」と思っていたが、まさかそれがブルベになるとは思わなかったなぁ。沼津600が完走できてたら参加しなかったブルベだし、人生、先のことは分からないものだ。


14:32 ウルトラマラソンの補給所

 補給所前を通りすぎても、コップは差し出してくれなかったよ(T_T)


14:32 T字左折で会津若松方面へ


14:35 遙か彼方に磐梯山(よく見えませんが)


14:36 志田浜


14:37 これは?


14:55 左手に磐梯山を見ながら走る

 志田浜からR49を離れてK322へと入る。左手には、何のさえぎるものもなく、磐梯山がはっきりと見えるようになってきた。


15:01 真っ直ぐに続く道。先は霞んでいる

 距離感がおかしくなるような、真っ直ぐに伸びる直線道路を走る。微妙に、そして緩やかに道は上り始めていた。

 この先のクイクイと曲がるところで迷いそうになったが、後続のブルベライダーに助けられてPC3へと滑り込む。


15:13 PC3到着

 ◆PC3まで(猪苗代=5日午後3時15分)
    距離   157.34km
    平均時速 25.1km/h
    走行時間 6時間15分11秒
    最高速度 57.8km/h
    グロス平均時速 21.7km/h

※<その3>に続きます

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(4|Trackback()



« まだ痺れてま... まいったなぁ(... »
 
コメント
 
 
 
この (へばな)
2008-07-11 07:16:03
テンプレート、夏らしくていいじゃないですか。 しばらくこれでゆきましょう
江花川に飛び込みたかったのは、同じです
写真を見て、やっとコースがわかりました。 走ってる最中は夢中でよくわかりませんでしたが(爆)。
 
 
 
さわやかですね(^^: (境川のmasa)
2008-07-11 17:02:25
>へばなさん

自分のブログじゃないみたいですが・・・。
でも、イヤでもしばらくはこれでいかないといけないのです。

江花川は魅力的でしたね。どこか下りられる所はないかと探しましたが見つかりませんでした( ̄◇ ̄;) ホント、暑かったですよねぇ。

私はコースは今でもよく分かりません。たぶん、キューシートがなければ猪苗代にたどり着けないでしょう(爆)
 
 
 
御推察の通りです (kazu)
2008-07-12 01:23:43
上り始めて直ぐ分りましたって云うか、そもそも最初のPCでアウトでした、おいら暑さに徹底的に弱いんです。もっとも脚力元々無い上にあの暑さ、本当に参りました。もうあとは完走狙いだけ。あの頃は早く雨降らないかな~、とか、早く夜にならないかな~とか、下らない事ばかり考えてた。

あのPC3までの直線道路にもしっかり参りましたね。揚げ句がクネクネで左に行ってしばし、ミスコースしました、比較的軽傷でしたが。

このヘロヘロ状態は当然土湯峠も続いてます。

なので今気分滅入ってます。
 
 
 
あちゃー (境川のmasa)
2008-07-12 03:15:43
>kazuさん

やっぱりそうでしたか。ちょっとふらいつているようにも見えたし、抜いた後の上りで何度振り向いてもkazuさんが来ないので、どうしたんだろうと思ってました。

でもあの暑さは参りましたね。私もPC2で早く夜にならないかと願ってました(^^: どこかのトンネルが寒いくらいだったのは記憶しているのですが、それを抜けるとまた灼熱地獄。雨もイヤですが、暑いのも勘弁ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。