お父さんのマリポタ日記。
マリノスのこと、ポタリングのこと。最近忘れっぽくなってきたので、書いておかないと・・・
?



<その4から続きます>


午前9時29分、登坂開始

 新五合目までは32キロ。気の遠くなるような距離だ。そこまでは上れないッス。とにかく西臼塚駐車場までの16キロを頑張ろう。
 

午前9時51分

 最初は緩やかだった傾斜も、最後の信号を越えるとだんだんときつさを増してくる。


午前10時5分

 車はほとんど通らないが、モーターバイクが多い。


午前10時8分、直線の上り。なげ~~~

 それにしても直線の上りが長い。萎えるなぁ・・・。


午前10時46分、あと4.6キロ

 西臼塚駐車場まであと6キロ地点から距離表示が始まった。100メートルごとに現れる。登坂にはありがたい情報だ。


午前10時46分、一合目

 標高1000メートル。ここが一合目だったんだ。


午前11時4分、あと2キロ

 ヒップバックが下がってきて、立ち漕ぎするとサドルに当たる。シッティングだけじゃ辛い。でもあと2キロだ。頑張れ!


午前11時9分、もう少し

 左手にレストランが現れた。もう少しだ。あの坂を上れば・・・。


午前11時24分、西臼塚駐車場到着

 西臼塚駐車場到着。
 
 午前11時24分。ここまで53.33km、av14.7km/h。
 
 16キロの登坂に2時間近くかかったことになる。一度も足を付かなかったが、av8km/h。いや~、見事なぐらい遅いッスねぇ。「表富士」のときはここ西臼塚駐車場からの11.5キロを56分06秒(av11.6km/h)で上ったのだが、やはり気合いが違うということか。

<その6へ続きます>

 ←ランキング参加中です。よろしければクリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ←こちらも、よろしければもうひと押しを

コメント(2|Trackback()



« 駿河湾から富... 駿河湾から富... »
 
コメント
 
 
 
表富士 (sudoban)
2007-06-20 08:05:05
おつかれさまでした。

僕も表富士の五合目は宿題になっています。(^^;
 
 
 
宿題は (境川のmasa)
2007-06-20 17:00:33
>sudobanさん
来年の表富士で・・・。
下から上ると、あの地点から上へ上る気になりません(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。