泉大津泉塾 

子どもの笑顔で溢れる泉大津市昭和町の学習塾です。お問合せは0725(31)1119までお願い致します。無料体験大歓迎!!

夏休み、いよいよ終盤

2015-08-21 | 日記
塾のお盆休みも終わり、月曜日から夏期講習・通常授業を再開しております。 子供たちはエンジン全開までとはいいませんが、元気に塾で勉学に取り組んでいます。

学校の夏休みの宿題がまだまだ残っておる子がおり、早めに塾を開けてやらせております。 提出物が遅れると後々不利になります。間もなく2学期が始まりますが何とか間に合わせます!

高槻で中学生が絡んだ不可解な事件がありました。考えられない事件が頻繁に起こっておる感じがします。
亡くなった子もテントを買って野宿をしていたといいます。 きっとその子がどうこうではなく、周りの環境がそうさせてしまったのでしょう。 犯人も鬼畜なやり方すぎます。 間もなく捕まるはずです。
日本全体がおかしくなってますね。 これ以上子供の被害者がでない社会になるよう私も子供の心の教育には全力で取り組みます!


高校野球も終わり夏の終わりを感じ始めました。 この夏、ほんまに時間が速いです。 私の夏休みは大好きな京都でゆっくりさせて頂きました。 勢いつけて子供たちと充実の2学期を迎えたいと感じます。



勝利の壁

2015-08-03 | 日記
現在、当塾では夏期講習を行っております。 通常授業とは違うテキストを使用し、子供たちにも普段の授業とはまた違うスタイルで指導を行なっております。 私も毎日、住吉、住之江、泉大津と転々と回っております。

既に子供たちにプリントを配布致しましたが、来週8月10日(月)から14日(金)まで塾はお盆休みを頂きます。お盆休み後、夏期講習後半を行い、その後、夏休みの宿題補習・課題補習に力を注ぎ、勢いつけて二学期を迎える流れで行きたいと思いますので宜しくお願い致します。


●勝利の壁●

この時期になりますと、付き合いのある高校、特に私学高校のサマーフェスタの案内や学校のポスターが送られてきます。 振武館にはそのポスターは1枚も貼らず、住之江教室にはたくさんの私学のポスターを貼ってます

泉大津教室には6月から2校だけポスターを貼っています。その2校とは何と大阪偕星と体育大浪商のポスターです
お気づきの通り高校野球大阪大会決勝の2校です。 素晴らしい試合でしたね。本当に野球は9回ウラ2アウトからでも何が起こるか分からないですね

泉大津の、たった2枚貼った高校が決勝へ。まぁ偶然ですかね (^_^;)  大阪大会決勝の2日前に偕星高校へお邪魔したのですが、桐蔭高校に勝った瞬間、ホームページがパンクしたらしいです
てね訳で、勝手に泉大津教室の壁を勝利の壁と名付けました。 勝負事がある方は泉大津教室へお越し下さいね!