I'm coming.

I will write something down for myself for the moment..

開き直らず頼らずに。

2005-12-01 14:50:03 | 考え事
気づける人でないなら
考えなくてはいけない。
考えてわからないなら
訊いてみる。そして
それを永久に応用しながら
生きていく。
そうすれば気づける人と
同じこと。
ちょっと努力が必要なだけ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LSTY)
2005-12-02 09:54:48
 僕は気づけているのだろうか?「気づけている」と勘違いしているだけかも知れない。

 歳を取ると同時に、人間は自分の経験を元に生きようとする。気づきもその中に押し込めてしまって、自分の考えられる範囲内の「気づき」しか受け入れられなくなってしまうのかも知れない。

 考えることによって導き出せる結論もそれと同じ。

 たまには、自分には受け入れられないような異論に、後頭部を強打されるような体験をしなければいけない、そして、自分の間違いに気付かなければいけないと思う。
返信する
LSTYさん。 (mk)
2005-12-02 13:51:41
自分が気がつかないところで、気がつく人だけがいろんなものを背負っていたら嫌だなぁ。と思います。。

思いやりと気がつく、は近いものなのかなぁ。



いろんな人が集まる場所で、いろんな人と接していると後頭部もがつんとなることがあります。そういうときがチャンスなのかもしれません。。。が、頑張ろう…。
返信する

コメントを投稿