天国への1マイルextra

「天国への1マイル2」からスピンオフ

10月13日(日)のつぶやき その1

2013年10月14日 02時09分51秒 | 日記

起床。思ったとおり、寝てる間にジェットスターから6通目のフライトバウチャーが届いていた。


鹿児島県霧島市国分よりおはようございます。朝食。煮物・炒め物・焼き物と充実のラインナップ。家庭料理っぽいんだけどこれがすべて美味い!こういうのがビジネス系のホテルで食べられるのはうれしい。朝から大満足。
#GK鹿児島131012 twitpic.com/dh30cc


レンタカー借りました。ひとりだし小さいのでよかろうということで、トヨタのiQ。本当に小さい! #GK鹿児島131012 twitpic.com/dh3guq


東九州自動車道 国分PAなう。山の中にある、トイレと自販機しかない小さなパーキングエリア。空は快晴、気持ちイイ! #GK鹿児島131012 twitpic.com/dh3jx0


志布志市の道の駅松山なう。ランチビュッフェがあるらしくお客さんが大勢! #GK鹿児島131012 twitpic.com/dh3qld


そして道の駅松山は大隅地域レンタカー無料プランのチェックポイントなのでスタンプGET! #GK鹿児島131012 twitpic.com/dh3r12


大隅地域レンタカー無料プラン、二つめのスタンプGET。ここがどこかというと…… #GK鹿児島131012 twitpic.com/dh46i8


引き続きJAXA内之浦宇宙空間観測所なう。でっかいパラボラアンテナにテンションが上がる! #GK鹿児島131012 twitpic.com/dh49mx


大隅半島を一気に横断して垂水までやってきました。遅い昼食をここで。 #GK鹿児島131012


カニクリームコロッケをポテトコロッケに変えられたら怒ると思う。 #GK鹿児島131012 twitpic.com/dh4rry


九州に来たならばジョイフルに行かねば!ということでファミレス・ジョイフルでとり天定食499円。ファミレスで定食が500円切るってすごい。 #GK鹿児島131012 twitpic.com/dh4soq


道の駅たるみずの向かいにあるマミーズ・カフェさんで、安納芋と紅あかりの焼き芋の上にソフトクリームを乗せた「あっちん」400円をテイクアウト。ジェットスターの機内誌でオススメされていたのだ。うまーーい!! #GK鹿児島131012 twitpic.com/dh508s


道の駅たるみずには湯っ足り館という温泉があるので入浴だん。はあ、気持ちよかった。さあ、今日のキャンプ地(違う)鹿屋へ向かうぞ! #GK鹿児島131012 twitpic.com/dh5747


ホテル到着。うん、ちょうどいいサイズの部屋で落ち着く。1泊朝食付5500円。難点は部屋が1階でカーテン開けると窓の外は隣の家だってことだけだ。 #GK鹿児島131012 twitpic.com/dh5jhq


【もういちいち報告しなくてもいいかもしれないが】 ジェットスターのフライトバウチャー、7通目が届いた。


実はジェットスターのフライトバウチャーの7通目ってのは私にとっては重要で、バウチャーの発行日である10月10日までにGKにPlusを付けて乗ったのが7回なのだ。なので、7通で止まれば「過去にPlusを付けて乗った人にバウチャーが送りつけられている」ということになるのかなと。


「鹿児島県は基本的に、山。」

これが今年2回鹿児島県を旅した私の印象。大隅半島は山すそが海岸線まで迫ってるし、薩摩半島も山がち。霧島周辺も山だし。 #GK鹿児島131012


車を運転してるとツイート出来ないので、レンタカーを借りたときのトラベライブの内容が薄くなってしまうのは致し方ないところ。再来週の福岡行きはきっと皆さんにも楽しんでいただけると思いますので…


まあでも旅をするのは自分が楽しみたいからであってトラベライブはその副産物にすぎないのだが。



コメントを投稿