兼愛交利

凡人トシです♪気まぐれに日記ブログ作りました。

コンビニの24時間営業って必要なの?

2017-03-13 16:56:07 | 日記


中学時代の同級生がコンビニをやっている。

コンビニ御三家のチェーンの一つの系列になる。

以前そのコンビニは、繁盛していると評判だった。

同じ系列の店が、周囲何キロかの間に増えたら、影響があったそうだ。

本部は影響ないと言っていたというけどね。

最近会わないので、現状どうなっているのかわからない。

このコンビニの24時間営業って、東京などのごく一部のエリアをのぞき、必要なのかと思うな。

止めたすき家やファミレスとは少し違うタイプの店だけど、人手の確保が難しと思ってしまう。

友人は人手不足で、深夜専門のようになっていた。

休みはないし、目標をハッキリさせないと、疲れてしまうよね。

どうも24時間365日営業に疲れるオーナーが出てきているみたいだね。

人手の確保がますます難しいからね。




最新の画像もっと見る