兼愛交利

凡人トシです♪気まぐれに日記ブログ作りました。

カラスに感謝

2017-06-17 19:39:50 | 日記


ウチの畑で家庭菜園を6軒で行っている。

そのうちのナベさんは、野菜づくりのベテランだ。

そのナベさんは、何でも手作りしたりしるので、山や川に材料を取りに行く。

そんな人だから、ヘビは大丈夫だと思っていた。

昨年、畑にヘビがいるというので、「ヒャー」っていうとんでもない大声をだした。

そのとき、何人かが家庭菜園にいたが、その声にもっと驚いた。

それ以来、そのときの光景が仲間内で話題になる。

今日の早朝のカラスが小さなヘビをくわえているのを、家庭菜園でみつけた。

ヘビは誰だって苦手だから、大きくなる前の駆除してくれると助かるよな。

カラスに感謝だね。

そのことを、ナベさんに話しておこうかな。

なんて言うだろうね?

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横寝用の枕が欲しいけど | トップ | 家庭菜園が水浸し »
最近の画像もっと見る

あわせて読む