兼愛交利

凡人トシです♪気まぐれに日記ブログ作りました。

今シーズンを終えたズッキーニ

2017-08-09 16:14:27 | 日記


家庭菜園で今まで収穫できていたズッキーニや、キュウリなどが時期をすぎたものが枯れてきた。

特にズッキーニは今シーズンが終わった。

今年もズッキーニがうまく育ったので、よく食べた。

ズッキーニ自体に味はないけど、ベーコンや豚肉と相性がいいので大好きだ。

かなり太い茎なんだけど、簡単に引き抜けた。根が深くなかったね。

キュウリは、3世代分つくっているので、いまも収穫ができている。

台風5号の影響で、まだ小さなキュウリがどうなるか心配だったけど、大丈夫だった。

そのうち、このキュウリも大きくなり、収穫できるようになるはずだ。

ただ、害虫と病気には注意しないとね。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オクラ収穫中 | トップ | うらやましいな・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む