兼愛交利

凡人トシです♪気まぐれに日記ブログ作りました。

タケノコが集まってきた

2017-04-20 16:17:28 | 日記



今年はタケノコがとれないといことを叔父に聞いていた。

叔父が2回届けてくれたものの、いつもより小さなものだった。

それでも2回目は、かなり大きくなっていた。

昨日は、別の親せきや知人がタケノコを届けてくれた。

ウチには、タケノコがたくさん届くけれども、そんな家は少ない。

そんなことから、毎年、嫁は茹でて友だちにあげている。

一度にタケノコをたくさんもらっても食べられないけど、これから集まってきそうな感じだ。

私は、一度しか食べていないけどね。

理由は、かならず吹き出物ができるから。






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風が強く、ひんやりする | トップ | 朝から曇っている »
最近の画像もっと見る

あわせて読む