アイマス村

THE IDOL M@STERのなんかいろいろ

愛増す日記~飛べなかった鳥

2005-11-23 14:50:41 | 日記
 千早さん、まさかのDランクで引退!!
 残り10週以上あったのに敗退に次ぐ、敗退。
 そしてはじまる恐怖の千早スパイラル(朝の挨拶失敗>テンションダウン>オーディション落選>仕事どたキャン>朝の挨拶失敗>以下繰り返し)!!
 あまりの転落っぷりにもはや為すすべなし。
 断腸の思いで引退……そしてまさかの引退コンサート失敗!!
 頭の中真っ白、もはや言葉も出ない。
 ……くっ。また一つ宿題が増えたよ……。

 とってかわってやよい春香デュオはブーストメールでLv11でHIT-TVに突撃。
 HUM(人間キャラ)がいなかったので残り一分ぐらいで先入りしたらその後覇王エンジェル様と魔王エンジェル様がダブルエントリー!!
 いっやっほぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!(やけ)
 最強CPUキャラの覇王様(Lv16)と魔王様(Lv15)との死闘!!
 千早を引退に追い込んでしまった後だけにここはもう絶対に負けられねぇ!!

 というわけでとある人が日記に書いてあったHIT-TV攻略法を試してみることに。
 流行順位はVi一位-Da三位-Vo二位で。

 一回戦、たとえ相手が覇王・魔王様でもことHIT-TVなら話は別!!
 このオーディションは中間審査で1stにならなければ☆が取れない。
 つまり1stを確実にとる戦法さえすれば突破口はある!!
 星野さんが某所で学んだ必勝法……流行順位一位のViを8回アピール!!
 流行順位三位のDaを1回たたいて6thを回避!!
 突き抜けて……!!

 一回戦中間審査 1st-5th-6thで☆4ゲット!!

 二回戦、予定通り☆を4つ手に入れたので次なる手に。
 ここでViをたたくとジェノサイドされてなにもならないので……☆2を手に入れるため流行順位二位のVoを一点突破!!
 6th回避のためにDaを一回だけたたいておくこそも忘れずに。

 二回線中間審査 6th-4th-1stで☆2ゲット(合計☆6)

 三回戦、ここまできたら半分勝利は確定したも同然。
 なぜなら1stしか☆のとれないHIT-TVでは合計の☆は30。
 ☆16以上取れれば100%勝てるし、他の人が確実に☆を全部拾わない限り☆11あれば高い確率で勝てるわけで。
 星野さんはここで思い出ボム二発投下。
 慎重に……慎重に……ここで失敗したらすべては終わりだ……。
 二発ともジャストアピール!!
 決まった。後は積むのみ。
 Viがジェノサイド寸前だったので捨ててDaとVoを半々でアピール。

 三回戦中間審査 5th-1st-1stで☆5。
 予定通り!! ☆合計11個。
 あとは覇王様と魔王様が☆をつぶしあっていてくれれば……勝てる!!

 だらららららららららららららっ(ドラムロール)
 ぺっぺぺ~!!

 合格

 うっしゃー!! 覇王様・魔王様撃破&覇王様の敏腕記者強奪!!
ファン6万強稼いで39万人に。
 Bランク昇格には残り31万……敏腕+ブーストでLONG TIMEを今度こそかっさらい、歌姫楽園とマスター系を一つとって、全国2.5万を3回ぐらい合格すれば……。
 残り11週でオーディション6回、レッスン5回、思い出ボム残弾6……いける!!
 消えかけていたBランクへの道がまた見えてきたっ。
 確実に特別をとり、コミュでの思い出12発以上補給をしっかりするというハードルはあるが……ここを越えずに上などねらえるわけもなく。

 とにかく頑張ってBランカーを目指したいと思います。

最新の画像もっと見る