なんごとないもの

なんごとないものブログにようこそ!
申し上げございませんが,現在ブログ投稿無期限休止中です!


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新型テーブルソーを紹介します。

2014年07月01日 | 電動工具

↑サービスデーターです。



↑先週の5月21日に届いてから毎日少しずつ組立及び細部の調整も何とか
終わりまして使用できる状態になりましたので紹介します。
名称はSTaXTOOL テーブルソー 10”(255mm)655 ”MEMPHIS”(メンフィス)と言います。




↑スイッチやレバー類は前面に集約され操作性に優れています。
90度/45度の微調整可能なため、より精度の高い木工作業が出来ると思います。



↑フェンスにはマイクロアジャスト機能を採用していますから切断位置の
微調整が簡単に行う事が出来るから、今までの物から比べれば段違いに良いと思います。



↑しっかりとした作りのアルミ製フェンスに可動式フェンスレールを装備しており
最大620mmまでカットが可能です。



↑前に使っていた機種は集塵ポートがついていませんでしたが
今回の機種は効率の良い集塵システムを装備しておりますから
作業後の切り屑の片付けが大変楽になりますよね。



↑このように塵取りをあてがっておくだけでも全然違いますよ。
あと片付けが簡単、感激!


↑これはモーターが故障してしまって下取りに出した前の機種です。
この機種はここに楽に収まりましたが今回の機種はここに収まりませんでした。



↑取りあえずここに置くことにしました。
届いてから10日経ちましたがいろいろと忙しくてまだ試し切りもしていません。

余談
現在、私のところに来ている木工の仕事は入居者さんの水遣り用の植木鉢台と
デイサービスの利用者さんの食事用のテーブル2基作成の依頼書が来ています。(汗)
来週は我が家の大事な行事がありますから今は心身とも余裕がないので
それが終わってから、木工作業頑張ってやらせてもらいます。
大変お待たせしまて、ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

余談2
入居者Oさんの水遣り用の植木鉢台は私の製作を待ちきれずに既成の縁台を
購入されたそうです、Oさん、ごめんなさい。


追記しました。

↑木製フェザーボードを購入しました。


↑テーブルソーのマイタゲージ用の溝にはめ込んで切断する木材に
木製フェザーボードを合わせてネジを締め付け固定します、
溝にはめ込んだ金具もネジを締め付ける事で金具が開いて溝に
固定される仕組みになっています。


↑木材を前に押し込むことだけに専念すればいんですよ。


↑常に一定の力で押さえられていますからまっすぐに切れます。


↑最後のフィニッシュ時も手をブレード(刃)の近くに持っていかなくても
いいですから安全ですね、いい買い物をしました。

おはようございます、朝メニューで~す。

↑土曜日休日の朝メニューはご飯でした。
定番のコロッケパンセットのボリュームから比べれば
これでしたら楽に食べれますよね、満腹に食べると脳によくないそうですよ(笑)



↑美味しくいただきました、いつもありがとう感謝しています。

余談
読者の方から旅館の朝ごはんみたいで羨ましいと言われ
いつも朝からこんなに食べるから元気なんですねと感心していました。

最後まで読んでくれまして、ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日はブログ記事がありません。... | トップ | チェンソーの刃を研ぐ時にあると... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぐらさんへ (imasa)
2014-11-29 21:43:39
>デザインがいいですね
私もデザインが格好良くて購入しましたよ。
>随分大きそうですが・・・・・
余り大物を作らないならもう少し小さい機種が
いいと思いますね、
重量は34キログラムですよ。
購入したお店はP-TOOLS.COMで検索してください。
コメント有難うございました。
デザインがいいですね! (かぐら)
2014-11-29 19:50:39
随分大きそうですか、重量は何キロ程あるのでしょうか?
さき (imasa)
2014-06-02 21:26:01
大事な行事も一週間を切りましたね。
当日元気な御一家の皆様にお会いできることを
楽しみにしていますよ。
Unknown (さき)
2014-06-01 22:25:40
大事な行事、楽しみにしてます(*^^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。