なんごとないもの

なんごとないものブログにようこそ!
申し上げございませんが,現在ブログ投稿無期限休止中です!

今度はプラレーキです!

2015年09月06日 | 道具
今度はプラレーキ(プラスチック製熊手)の赤丸を記した
箇所が傷んでしまいました!

↑私は刈り終えた芝を力任せでかき集めますから
どうしてもこのように傷んでしまんでしょうね!

以前は竹製の熊手を使っていましたが竹製の熊手部分は
作りが不均等、不揃いで耐久性もないですから
現在はご覧のプラレーキを使っていましたが・・・
度を超えた使い方をすると丈夫な物もこのようになってしまんですね


↑傷んだ箇所をアップしました!
両サイドが繋がっているだけですからプラプラ状態です

余談
先端部分がすり減るのは覚悟していましたが
このように傷むことは想定外でした!!


↑傷んだ箇所以外はなんでもないですから
この程度でサヨナラするわけにはいけませんよネ!
いつものように廃材の寄せ集めを利用して補強します。


↑いきなり補強完了です。(爆笑)
裂け口にもボンドをタップリ充填してアルミプレートで
傷んだ箇所をサンドイッチしてビスで締め付けました。
もちろんビスにも緩め止めを充填しましたよ!


↑補強完了後恐々使用してみましたが割れ目部分も口が開いて無くて安心しました
訂正します、この画像は補強完了後の拡大画像でした。


↑後日念には念を入れてタッピングビス4本で再補強しました。
ビスの位置が不揃いで見た目が悪いですが強度はバッチリですよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。