スウィートPのブログ

ひっそりとニコマス・競馬について語る場所

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

弥生賞

2011-03-06 10:36:38 | 競馬
G1ドリームとかいう競馬のパチンコが出たので打ってみました。
パチは初心者なのでよく分からずに1万飲まれたわけですが
パチンコ中毒の先輩が言うにはクソ台のようです。
その後、親父が愛してやまない海シリーズを打ってみたら10連チャンしました。
ありがとう父さん。


◆弥生賞

   ◎オールアズワン
       先週と同じく「ネオユニは中山が得意」作戦です。
       トライアルでむかつくのは脚を計るような試し乗りを
       されることですが、今回は乗りなれた安藤勝だし。
       普通に好位から無難にまとめてくれると思います。
       
       ターゲットマシンは中山も走れるディープ産駒。
       田中勝の時点で嫌な予感は拭えない。
       でも競馬ファンとしては勝ってほしいような。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中山記念

2011-02-27 11:29:17 | 競馬
アイマス2が発売したようですね。
upされてる動画もフルHDが標準みたいになって
画質が素晴らしいですよ。
とりあえず全コミュ動画がupされるのを楽しみしています。


◆中山記念

   ◎ヴィクトワールピサ
       基本的にネオユニヴァース産駒は中山に強いです。
       ちょっと凱旋門→JC→有馬のローテにしては
       始動が早い気もするけど、そのあたりは角居厩舎。
       強い4歳世代の筆頭として頑張ってもらいましょう。

       相手は開幕週だし前に行けるタイプがいい。
       リーチザクラウンかキャプテントゥーレが有力でしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フェブラリーS

2011-02-20 08:10:30 | 競馬
予想動画を上げようとしたら全く時間が足りませんでした。
というわけでいつもの◎一個のシンプル予想です。



◆フェブラリーS

  ◎ダノンカモン
     サクセスブロッケンが引退した今、
     クリスエス産駒の筆頭はこの馬だと思う。
     根岸Sはセイクリムズンにマークされる形に
     なったので仕方ない。
     武蔵野S2着の実績とリスポリを信じます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

共同通信杯

2011-02-13 10:44:27 | 競馬
ジャングルポケットが遊びながら勝ったレースから10年たちました。
まだ当時は学生でしたけど01年クラシックには胸を熱くしたものです。
ジャンポケ・タキオン・クロフネには特別な思いもあり、それぞれが
種牡馬として成功しているのも嬉しい限りです。


◆共同通信杯

   ◎ナカヤマナイト
      重賞で柴田善を買うのはなかなか無いのですけど。
      上がりは毎レースしっかりしてるし凡走はないのでは。
      
      毎年ラジオNIKKEI杯の勝ち馬は年明け初戦で裏切られている
      イメージがあるのでダノンバラードは押さえにします。
      まあディープ産駒に流せば当たるんじゃないでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京新聞杯

2011-02-06 10:00:08 | 競馬
この時期の重賞日程が変わっていて違和感あります。
昨日の小倉大章典がハズれたのもそのせいだと思います。
ナリタクリスタルどうしたんだろうか・・・


◆東京新聞杯

   ◎ゴールスキー
      この時期のマイル重賞にしてはなかなか良いメンバーが
      揃ったんじゃないでしょうか。
      おそらく直線で先にいるシルポートを目標に差す形に
      なるでしょう。
      ダノンヨーヨーは後ろすぎだろうしダンス産駒は買っても
      当たる気がしないのでヒモ。
      ショウワモダンさんは60㌔お疲れっす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加